人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しい……♪

朝から、「涼しい~」「これだけ涼しいと、楽やなあ」と、私は連発している。朝、窓を開けると、すぅ~とした風が入って来て、床も冷たい。自転車をこぐサンダルの素足が、ひんやりする。とんでもなく暑かったこの夏。秋の気配を肌で感じる事が、大袈裟だけど、いちいち幸せ。
涼しい……♪_c0352015_22173738.jpg

近くに住む人と、話をしたら「まあ~今まで、何回も夏したけれど、今年が一番きつい気ぃがしたわ~」と言っていた。「夏した」という表現がとても良くって、なんかわかるわ~。乗り切った。乗り越えたという思いがずんずん伝わって来た。

今日から、9月。だんだんカレンダーが痩せてくる。めくるとランプが出て来た!また、夏の旅を思い返した。
涼しい……♪_c0352015_22165250.jpg

猛暑に耐えた風船が、しわしわになって来て、中からまたハートの種が現れた。
涼しい……♪_c0352015_22172205.jpg

気持ちよい夜風の中、今夜は久しぶりに友人と会った。お互いの、夏の出来事を報告し合い、また頑張りましょう!と別れた。

特に、ファンでもないけれど、へえ~というビッグカップルのニュースに、友人とびっくりした。そうなんですね~。そうだったんですね~。友人によると、噂はあったらしい。私は、その噂すらも知らなかった。だから、余計にびっくりした。



by pass8515 | 2017-09-01 22:06 | 日々の暮らし
<< 久しぶりに庭へ。 夏の終わりに >>