人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yogurt

久しぶりに、雨が降る。秋らしい静かな雨。これで、また涼しくなるのかな。

カスピ海ヨーグルトの種菌をもらった。少しだけ容器に移して、牛乳を入れるとどんどん増える。とろりと粘り気がトルコアイスみたい!
yogurt_c0352015_21171054.jpg


発酵食品を何かしら摂る事を心がける。豆類と昆布も、毎日どこかで。免疫力アップと、血流促進を。
yogurt_c0352015_21172139.jpg



夏の疲れが出るころだけれど、食欲だけは失せることがありません。もう最後のゴーヤかな。
yogurt_c0352015_21193926.jpg

今夜の「イッピン」は丹波焼でした。秋深まる頃、山間の窯元にまた、行きたくなりました。

***********************

青森で買ってきた「山ぶどう羊かん」
今日は少し蒸し暑かったので水出しのお茶でいただきました。
yogurt_c0352015_21180538.jpg

by pass8515 | 2017-09-05 18:06 | 日々の暮らし
<< クヨクヨしない主義 木のスプーン >>