人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受け継ぐ

早朝、コーヒーを沸かしながら、新聞を取りにいく。今朝の一面は、「桐生 9秒98」

明るいニュース、快挙のニュースで、一面トップを飾ることは、ここ最近ほとんどなく、そんなことが、また嬉しくて、気持ちのよい朝だった。

ニュースで、走りを何度も見たけれど、やっぱり早いな~!「ジェット桐生」というあだ名だったらしいですね・・。うまい!と家族で話をした。

************************
昨日も今日も秋晴れ。午前中は、少しだけ買い物に行った。

いつものカルディで買ったもの。
オレゴン産のブルーベリーソースが気になった。
ヨーグルトにたっぷりとかけよう。
受け継ぐ_c0352015_21440241.jpg

午後からは、録画していたターシャ・テューダーの森から~ひ孫たちの夏日記~を見た。あの輝きの庭は孫やその子たちに引き継がれ、季節の花でまた彩られていた。7歳のひ孫の女の子は、ターシャとは、入れ替わりのように生まれてきたけれど、しっかりとその遺伝子を受け継いでいた。
ターシャが育てた花たちの子孫が、友人の種苗店で、販売されているなんて・・・。すごいことだな~と思った。
私も、欲しいわ。

**********************

息子が高知に行ったお土産を持って、昨夜帰って来た。
土佐日記(お菓子は土左日記となっています)
受け継ぐ_c0352015_21445280.jpg

本の見開きのような箱が特徴的な、土佐日記
どうもありがとう
受け継ぐ_c0352015_21443908.jpg
晩ごはん
今夜は、しめ鯖だから冷酒を。
受け継ぐ_c0352015_21441455.jpg





by pass8515 | 2017-09-10 22:08 | 日々の暮らし
<< 思いやり 花のあいさつ >>