人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いやり

夜中は、すごい雨で何度か目が覚めた。そして蒸し暑い。まだまだ片付けられない扇風機を回して、ヒヤッとしたらまた消して、ムッとして来たら、
またつけてを繰り返し朝を迎えた。寝るには、寝たけれど、なんだか疲れた。

ここのところ、昨日も、今日も仕事中、急な発汗に襲われる。ハンカチでぬぐい、そこら辺のもので風を起こして急場をしのぐ。

猛暑の頃は、2台あるエアコンはフル稼働だった。しかし、最近は時々2台のうちの、1台が切ってある。自分がちょっと寒く感じると、エアコンを黙って切る人がいて困る

なんか、暑いな~。急な汗に戸惑って後方上を見上げると、エアコン通風孔が閉まっている。暗澹たる気持ちになる。
閉めきった職場は、いくら9月の中旬とは言っても、まだまだムッとする。

今日のこと
一度、切られたエアコンをお昼前に私は点けた。1時間くらいして、彼女が午後から外出するときに、また黙って切って出かけたのだった。残された私たちの事を何と思っているのだろう。自分は今から、その部屋にはいない。暑いも寒いも、関係ないはずなのに、何故切る!今日という今日は、私も頭に来た。

エアコン攻防戦。本格的な戦いはこれからです。

********************

おべんとう

思いやり_c0352015_20025701.jpg


ブルーベリーと、プルーンをたっぷりと。
思いやり_c0352015_20074753.jpg








by pass8515 | 2017-09-12 20:08 | 日々の暮らし
<< おやすみ 受け継ぐ >>