人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐が去って・・・

昨夜は、10時ごろまで強風と大雨で、家がガタガタと揺れるほどだった。直撃は、久しぶりのこと。

一人で暮らす、息子たちの事が急に心配になる。
「物干し竿は下して、雨戸は閉めて・・・・」と、一応ラインをしておく。

一人は、しばらくしてから「わかった!」
もう一人は、嵐がおさまった頃に「ありがとう!」と一言づつ、返事が来た。

まあ、私の気は済んだ。


台風一過
写真では、わかりづらいが飛行機が西の方へ飛んでいた。

嵐が去って・・・_c0352015_16461386.jpg


秋草花
台風にも耐えた、庭の花を生けた。
気がつけば、犬蓼がそこら中にいっぱい咲いていた。
ホトトギスが、小さなつぼみをつけていた。
嵐が去って・・・_c0352015_16495982.jpg


三日分の洗濯をして、掃除をして、主人がマウスを買いに行きたいからと、電気店に一緒に行った。ここ、数か月私のマウスをずっと使っていたらしい。
別にいいのだけれど、「え~。無断で・・・」と冗談っぽく言ったら、「前に、言った!」と返って来た。私は、使っていいよとその時、言ったらしい。すっかりと忘れているものだなと思った。

真っ赤に染まった甲子園の試合を見ながら、ブログを書いている。もう、秒読み態勢です・・。


by pass8515 | 2017-09-18 17:10 | 日々の暮らし
<< 痛かった! レバー >>