人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛かった!

朝から、秋晴れの一日。
痛かった!_c0352015_20041714.jpg


昨日、小さな小さな手術をした。指先にバイ菌が入ったようで、連休前から皮膚の色が少し変わり疼き始めた。そのうち治るかなぁと、様子を見ていたら、みるみるうちに膿がたまり、ぶくぶくに腫れて来た。

これは、大変!
先生に「うわ~。ちょっと痛いよ~。」と、言われて麻酔をして、押さえて膿を出す。

覚悟はしたけど麻酔注射がまず、激痛!そのあと先生が指先を押す、押す、押す。注射の痛みよりはまだましだけど、なかなか痛い。

「痛ないやろ、痛ないやろ」と、繰り返すけど、そのうち、「押したら、そら痛いですよ!」と言ってしまった。

汗が吹き出て、久しぶりの激痛体験で、放心状態。しばらくベッドで休ませてもらった。

出血もかなりあって、血管がぴくぴく、どくどくして活発になっているのがわかる。またそれが恐ろしかった。

こんな痛い思いはもうたくさん!小さな、小さな手術だけれど、なんかもうくたくたになって、心がぺしゃんとなった。

E.T.
痛かった!_c0352015_20082994.jpg

なぜか、曲がったまま包帯をぐるぐる巻きにされて、病院から帰ったら主人が「E.T.みたいになっとるな~」と、ゲラゲラ笑った。私もほんの少し、心がほぐれた。

痛みと麻酔注射のせいか、すぐに眠たくなって10時前にはもう寝てしまった。


今夜は、玉ねぎだけを炒めて、カレーをどうにか作りました。
痛かった!_c0352015_20040101.jpg




by pass8515 | 2017-09-21 12:36 | 日々の暮らし
<< 愛子さん 嵐が去って・・・ >>