人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛子さん

昨夜は、痛みで夜中に目が覚めてしまった。
そのせいで、寝坊して気がつけば8時前。びっくり!

仕事から帰って、病院に行った。傷口を消毒するぐらいかと思って、気楽にしていたら、まだ腫れて、膿も残っているという。

また、押されて、押されて、痛かった。しばらく通ってくださいね・・と言われ、またこんな痛い思いをしなくてはいけないのかと、がくんと来た。

看護師さんも色々で、この前の人は励まし、励まし、激痛に耐える私に言葉を精一杯かけてくれた。「もうちょっと、もうちょっと、頑張って!」
「痛かったね。痛かったね・・は~い、もう少しで終わりますよ」もう、子供みたいだけれど、こう言われると幾分、気持ちも落ち着く。

今日の人は、包帯を外す時も、荒っぽく、手をさっと引っ張る。この前の今日だから、こちらはまた何をされるか、ドキドキするわけである。

今夜は、買ってきたお惣菜で済ませました。
あと、とんかつとミンチかつを、温めて。
愛子さん_c0352015_20060521.jpg

**皆さま、お見舞いのコメントをいただいて、どうもありがとうございます**

*************************
そして、愛子さんです。
寝坊はしてもひよっこは、しっかり見ました。
ひよっこ談義

昨日から、何回「好き、好き、大好き🎵」という言葉を聞いたでしょう。
若い人の恋って、本当にいいものだなあ。
みねこ、おめでとう!・・・。

しかし、そのあとの、愛子さんの告白が、もうたまらなくて久しぶりに泣いてしまった。最近のひよっこは、コメディ路線をひた走っていただけに、今朝は、もう涙が止まらなかった。

「私に、こんな感情が残っていたなんて・・・もう嬉しくって」

絶望・悲しみ・孤独感・・・いろんな思いでただひたすら、戦後を一人きりで、生きて来て。だからどんな人をも暖かい陽だまりのように包み込む、愛子さんなのだな。そう思ったら、涙が止まらなかった。

もうすぐそこに、幸せが・・・愛子さん🎵



by pass8515 | 2017-09-22 22:59 | 日々の暮らし
<< お彼岸 痛かった! >>