人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参り

秋晴れが続く、お彼岸。お墓参りに行きました。

義父母には、それぞれ何人か兄弟がいるけれど、今はもう、仏壇に参ってくれるのは、義母の妹である叔母だけになってしまった。
お供えを何らかの形で、用意してくれている。代が変わるってこういうことなのかなと思う。
お墓参り_c0352015_10312772.jpg


線路沿いに紫苑が咲いていました。
お墓にもお供えしている家が、多かった。
紫苑は、秋の花の中で好きな花です。
お墓参り_c0352015_21345491.jpg


庭の、草もひきたかったけれど、手の都合で勘弁してくださいね。
秋まつりまでには、きれいにしますからね。
お墓参り_c0352015_10314394.jpg

手はまだ、疼き昨夜も寝付けず、1時半ごろまで、音楽などを聞きながら気を紛らわしました。
眠ろうとするとき、指に神経が集中して、余計に痛く感じ、また週明け病院に行ったら痛い思いをするのかと思うと、もう怖ろしくて・・・・・。
つくづく小心者だな~。

で・・・。
気分を変えたかったので、ずっと見たかった「ラ・ラ・ランド」がレンタル出来たので、途中まで見ました。
(また、感想などは全部見た後で・・・・)

そして、音符と星座の刺繍が気に入って、秋物を2着、衝動買いしました。
カーディガンと組み合わせると、いいかなあ~と思って買いました。
お墓参り_c0352015_22063708.jpg

晩ごはん
こんな時は、スライサーが便利!
きゅうりと、にんじんとオクラのサラダ。
ざっくり切った、小松菜の煮びたし。
さばの西京漬け

たまねぎのピクルス・昆布煮
常備菜はこんな時、重宝します。

お墓参り_c0352015_22070739.jpg

明日は、病院の帰りに「暮しの手帖」を買おう!
それを励みに、嫌なことを乗り切ろうと思いました。



by pass8515 | 2017-09-24 22:30 | 日々の暮らし
<< 夕暮れに・・。 お彼岸 >>