人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手元におきたい

今週、時間をやりくりして、3度観た「LA LA LAND」
返却するのが、惜しくって、そうだDVDを買えばよいのだ!と思いつき・・・・買いました。

手元におきたい_c0352015_17000849.jpg

20%オフで、ミニファイルの付録あり、ご機嫌の日曜日だった。
早速、午後からマイ「LA LA LAND」を鑑賞。何度観ても、良かった。気持ちが高揚する。自然と、体が動き出す。心が躍る。
今更だけど、「LA LA LAND」ってどういう意味?特典ボーナスでようやくわかった。ロサンゼルスのLAということだそう。
多くの人が夢を求めて集まり、夢破れて去っていく。そんな街、LA。

いつも思うのが、ハリウッドの役者はたいていは、歌って踊れて、まずそこが基本・そこからなのだなと思う。
本作の、エマ・ストーンも歌も踊りもとても良かった。しなやかな踊りだった。
この人の作品で観たことがあるのが「ヘルプ~心をつなぐストーリー」

そして、ライアン・ゴスリング
初期の頃の「きみに読む物語」「ラースとその彼女」の印象がとても強くって、ミュージカルもできるんだ~と意外だった。
何より、ピアノがすごかった!
さすがに、超絶技巧の場面は、吹き替え?と疑ったけれど、ちゃんと弾いている。
いつまでも、余韻を残す旋律だった。

*「きみに読む物語」を録画したDVDを残していたので、また見てみようと思った。

息子に「ラララランド・・良かったわ~」と昨夜言うと「ララランドやろ」と笑われた。
昨日までは、こんな私だったけれど、もう間違えない。

10月の始まりは、秋晴れだった。
どこかにでかけたいような、でも家で好きな映画を観たいという気持ちが先行した。
10月は、我が家にとって記念日が多い月。
この土地にやって来て、もう32年になるのだな~と思った。
今月は、もう少し穏やかに暮らせますように。
手元におきたい_c0352015_17002104.jpg



by pass8515 | 2017-10-01 20:59 | 映画の日
<< 今はこんな時 グッバイ! >>