メンテナンス

週明けから、ずっといいお天気で、風もちょっぴり冷たくなって・・。
明日からもう11月。

時の流れと、季節が進む速さ、驚きます。
この2か月ほど、私は何をしていたんだろう。
あんなに、待ち遠しかった秋の日々も不調と悩みで瞬く間に過ぎた。

今日友人が、「今は自分のメンテナンスの時、今まで少々無理して突っ走ってきたから・・かな」というLINEをくれた。

あ~そうなんだな。
そうなんだ、そうなんだ。
また、力が湧いて来た。
ありがとう♪
さあ、美しい季節の到来!取り戻すぞ!

毎年、楽しみにしている「陶器市」
いい、出会いがあるといいな。

c0352015_22153007.jpg

包帯が取れた手は、ガサガサと突っ張りでちょっと見苦しく、じんじんするときもあって、星野源似の先生に、相談しに行った。
あの先生のいいところは、とにかく私の言うことを遮らず、じっくり聞いてくれて、優しく答えてくれる。
そして、特に必要ないけれども、私の気の済むような回避策、緩和策を講じてくれる。

「じゃあ、保湿剤を出しましょうか。」
私の待ってた答えだった。
今夜は、このクリームで保湿して、滅菌ガーゼも取って素手で眠ろう。
c0352015_22214512.jpg




[PR]
Commented by さえ at 2017-11-01 09:09 x
なるほど~メンテナンスですか。
同じくメンテナンス時期、2カ月以上続いています。
気分も落ち込んだりしますよね~

それでも、新しいことに目を向けたり、いつものことにしあわせを感じたりしながら、乗り切りたいですね~

陶器市、いきたいな~
Commented by pass8515 at 2017-11-01 23:47
> さえさん
こんばんわ。
さえさんのメンテナンス。痛みが取れたのが何よりですね。
私は、アレルギーもあって痒みが、最大のストレスと思ってた時期があったのですが、
やはり痛い方が断然、ストレスです。
痛みで、眠れない日々はもう嫌です。

2か月以上。あっという間のようで、その渦中は長く感じるものですね。
今までなら、一週間、一か月の目安で回復できた所が長引くものだな・・
そして、精神的にも追い込まれるものだなと、つくづく思いました。

いい季節。ぼ~っと景色のいいところに出かけたいなとようやくそんな気分にもなって来ましたよ。陶器市。全国の焼き物に会えるから楽しいですよ。
いい出会いがあるといいなと思います。
by pass8515 | 2017-10-31 22:29 | 日々の暮らし | Comments(2)

毎日を丁寧に過ごしていきたいから自分の暮らし、想いを綴ります。


by pass