人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンテナンス

週明けから、ずっといいお天気で、風もちょっぴり冷たくなって・・。
明日からもう11月。

時の流れと、季節が進む速さ、驚きます。
この2か月ほど、私は何をしていたんだろう。
あんなに、待ち遠しかった秋の日々も不調と悩みで瞬く間に過ぎた。

今日友人が、「今は自分のメンテナンスの時、今まで少々無理して突っ走ってきたから・・かな」というLINEをくれた。

あ~そうなんだな。
そうなんだ、そうなんだ。
また、力が湧いて来た。
ありがとう♪
さあ、美しい季節の到来!取り戻すぞ!

毎年、楽しみにしている「陶器市」
いい、出会いがあるといいな。

メンテナンス_c0352015_22153007.jpg

包帯が取れた手は、ガサガサと突っ張りでちょっと見苦しく、じんじんするときもあって、星野源似の先生に、相談しに行った。
あの先生のいいところは、とにかく私の言うことを遮らず、じっくり聞いてくれて、優しく答えてくれる。
そして、特に必要ないけれども、私の気の済むような回避策、緩和策を講じてくれる。

「じゃあ、保湿剤を出しましょうか。」
私の待ってた答えだった。
今夜は、このクリームで保湿して、滅菌ガーゼも取って素手で眠ろう。
メンテナンス_c0352015_22214512.jpg




by pass8515 | 2017-10-31 22:29 | 日々の暮らし
<< 柿を煮る きれいな朝 >>