人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森を歩く

今日も、いいお天気。どこかに行きたい。
でも「ガソリンがあんまり無い」と言う、消極的な夫の返事。

それなら、それなら、あの森に行こう!
家にあるパンとみかんと熱いコーヒーをポットに入れて、通り道のコンビニでおにぎりだけ買って!


この赤い実の木のところに一時間後に集合!
今は、歩く速さも歩ける距離も違う2人は別行動にした。
森を歩く_c0352015_13425685.jpg

夫は、斜面をさっさと登っていき、私は湖が見える遊歩道を歩いた。
アップダウンもそれほどなく、ほぼ平坦な道。
落ち葉を踏みしめ、自分のペースで歩いた。
森を歩く_c0352015_13432063.jpg

こんな低い山でも熊が出る?鈴を提げた人と、時折すれ違う。
以前、鹿は見た。
森を歩く_c0352015_13432911.jpg
あ~気持ちがいい。
あ~静か・・時々、湖に浮かんでいる鴨の声がする。

自分と自分で会話する。
自然の中を一人きり歩いている時って、そんな時間。
いろんな事を考えた。そして思い出した。
森を歩く_c0352015_13424755.jpg

不安はいっぱいあるけれど、一瞬でも楽しい、しあわせと思えたら・・・。
そのために、また頑張れると思ったのであった。

森を歩く_c0352015_13423864.jpg
さて、お待ちかね。
青空の下で、ランチタイム🎵
「生たらこ」のおにぎり最高!
オーソドックスな「あんぱん」が美味しい!
森を歩く_c0352015_13441087.jpg

森の近くの広い公園は、子供たちでいっぱいだった。
子供の声は、本当にいいなあ🎵
自転車を積んで来て、練習してる子たちが目立った。
平日は、ゲートボールで、にぎわうらしい。

万歩計アプリを確認する。
4500歩
結構歩いているんだな~🎵
森を歩く_c0352015_14072357.jpg
いい休日だった。
3日間、お天気が続いたのもまた嬉しかった。
身の回りの季節の入れ替えがあまりすすんでなくて・・。
とりあえずクッションカバーは冬用に変えた。
森を歩く_c0352015_14121275.jpg
朝ごはんは、野菜と生ハムのオープンサンド
森を歩く_c0352015_13451810.jpg




by pass8515 | 2017-11-05 14:15 | おでかけ
<< 雨の休日 冬型 >>