人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒波到来

週明け、とても寒くなった。
明日は、今日以上にこの冬一番の寒波到来というから、今日のうちに腰の治療と手のリハビリに行った。

腰と骨盤は、自分ではほとんど痛くなく、もうそろそろかなと思うけど、先生はまだ歪んでるよ・・。
施術後ぐらいの、バランスならちょうどいいんだけどなと言われる。
そんなにすぐに治り、そしてすぐに歪むのか・・・。
マッサージも含む、仕事の後の癒しの時間。
まあ、しばらくは通おう。

そして、腰に加えて指にもベルトを巻いて、リハビリが始まった。
関節にピリピリと刺激を与え、またマッサージ。

家では、直径が微妙に違う蜂蜜や薬を握って、リハビリをしている。
一番、太い蜂蜜は楽に握れる。

寒波到来_c0352015_22312162.jpg

一週間前はとても痛かったけれど、次に細い、ピンクの蓋の薬も、割と楽に握れるようになった。

寒波到来_c0352015_22314212.jpg

そして、一番細いスプレーの薬
まだ、ぎゅっと握れない。
指の付け根が痛い。

寒波到来_c0352015_22302230.jpg
五本の指でグーができるまで、手のひらに人差し指の指先がつくまで、頑張らないと!

***************

夕べは、夜中に2回もトイレに起きた。
我が家は、一階にしかトイレがないので、もう一大決心!
寒い階段を用心して降りて・・・あ~2階にトイレがあればなあ~。

しかし、2回はきつい。
今夜はもっと冷えそうなので、あんまりよくないけど、ズボンを2枚履いて、靴下も2枚履いて、朝までぐっすり眠りたい。


by pass8515 | 2017-12-11 22:45 | 日々の暮らし
<< 幻影 きのう、きょう、あした >>