平穏に

お正月の二日目は、毎年箱根駅伝を見ることから始まる。
新春の道を颯爽と走り抜ける若い力。
富士山もくっきりと見えて、また今年も清々しい力走を見ることができた。

c0352015_14203899.jpg

しかし、夫婦そろって、新年早々「持病」に見舞われた。
夫は昨夜。私は今朝、起き抜けに。
持っている病気。付き合っていかなければいけない病気。
お互いにまたか~と思いながらも、油断禁物と肝に銘じた。
たまった疲れからか?慣れないごちそうのせいか?少々、飲み過ぎたお酒のせいか?
薬を飲んで、いつ頃治まるかがだいたいの見当がつく・・・なんてお互いに余裕もある。
回復してそれぞれに、まずは平穏なお正月休みを過ごすことができた。

*******************

箱根駅伝が気になりながらも、大好きなドラマの再放送も見ていた。
本日は、一挙5話放送!録画もしているものの、やはり見出したら止まらない。
しかし、この再放送に関しては、苦情も殺到しているらしい。
それもそうだろう・・・私も危うく見損ねるところだった!!

🔔クリスマス🔔
息子から再放送の情報を得、番組表で録画予約をしていた。
番組ホームページでも、確認していた。
しかし、告知通りの日時だと、関西の番組表ではどうしても3話・4話からしか始まらない。
その日の番組表は、吉本に次ぐ吉本の番組オンパレードだった。
1話と2話はどうなるの?と前日の番組表をひょいと見ると、ホームページの告知より1日早い始まりで、1話から始まるようになっていた。

ホームページの告知!
ちょっと、違うのではないでしょうか。
一部、地域を除くと、但し書きはしてあるものの、これはもはや一部ではないのでは?
大半の地域がホームページの告知と異なっているのではないか。
かねがね思う。
関東地方・ことに東京だけが日本の中心ではない!
もう少し、親切な告知があってもいいと思う。

皆が待ち望んでいたと思うから、暮れやお正月に皆でくつろいで見れるように、再放送を組んだのでしょう。
それに値するドラマだと私も思うから・・。
見逃した人が多いとのこと・・・。
残念です。

************************
追記
大晦日のコンサートが行われた「大阪フェスティバルホール」
リニューアル後に初めて行った。
ひとつの街のようになっていて、飲食店もたくさん入っていた。
c0352015_14500560.jpg
このホールは、今の私の暮らしにつながる一つの扉が開かれた場所でもある。
公演中、あ~あの時、あの辺りに座ったなあ~なんて、思いを馳せた。

c0352015_14511684.jpg
毎日、読んでる新聞もここから発信されているのだな~と初めて知った。
地下鉄通路に、ミリさんのコラムが・・・🎵

c0352015_14555908.jpg


[PR]
by pass8515 | 2018-01-02 20:16 | 日々の暮らし | Comments(0)

毎日を丁寧に過ごしていきたいから自分の暮らし、想いを綴ります。


by pass