人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼のニュース

朝、目覚めるともう雨が激しく降っていた。
成人式が行われているところも多いだろうに・・。

お昼のニュースを見ていたら、とんでもないことを知った。
着付けの会場に、晴れ着が来ない。
業者は、なしのつぶて。
なんということ!
怒りに震えて、何の関係もない私まで泣きそうになった。

一生に一度のこと。人生の節目。晴れの日。
人の気持ちや、仕事や人としての責任とか。
そんなことをいったい、どう思っているのだろう。


********************

お昼のニュースを見ようと思ってテレビをつけたら、夢千代日記のエンディングが流れていた。
暗い、重い、でも印象に残っているドラマだった。母と一緒に見ていた。高校生の頃だっただろうか?

湯村温泉、余部鉄橋。
あの頃は、遠いところだと思っていたのに、縁あってわりと近くに暮らすことになるなんて、想像もしてなかった。

お昼のニュース_c0352015_18572940.jpg

お昼のニュース_c0352015_18575130.jpg

お昼のニュース_c0352015_18574078.jpg
数年前に行った時のことも思い出した。
一話は見逃したけれど、深夜に、再放送をするらしく、見てみようかなと思う。

***********************

晩ごはんはカレーにした。
お正月のあと、やはりカレーが食べたくなる。

お昼のニュース_c0352015_18545116.jpg
さあ、いただきます🎵

お昼のニュース_c0352015_18560441.jpg


by pass8515 | 2018-01-08 19:12 | 日々の暮らし
<< 自転車とスリッパ 牡蠣の佃煮 >>