自転車とスリッパ

年末にうっかり買ってしまったスリッパに頭を悩ましている。
ショッピングモールのメインストリートのワゴンに並べられたモフモフのスリッパ。
とても、ふかふかで暖かそうだった。
足先が冷えるから、ちょうどいい。冷え対策は万全に!
c0352015_21420064.jpg
しかし、とても安定感のないスリッパだった。
右はまだいい。左だ!
底と、布地の縫い合わせが悪いのか、足が外側に沈む。偏る。
腰痛に悩まされているのに、これでは悪影響!
お正月の間、耐えたが、苦肉の策として、テーブルに座る時だけ、足を入れることにした。
履いて歩くのは、それまで履いていたスリッパを・・・・(笑)

はあ~失敗、失敗!暖かさだけが取り柄だった。
あれほど、足に合う靴を慎重に選ぶことを少し学んだところなのに、スリッパを軽く見ていた。
スリッパも試し履きが出来ればいいのに。

そして、もうひとつ後悔した買い物は自転車。
昨年、夏ごろに、ファッション性を重視した自転車は乗り心地が悪かった。
重い。こぐとき、変速の一番軽い「1」にしたら、まあまあ軽いけど、
夜間、ライトをつけると、たちまち重くなって、疲れるったらない。
おまけに、コーナリングが悪い。
横断歩道から歩道へと曲がる時、大回りしないと曲がり切れない。
なんだ、この自転車!
そのうち、慣れるか、慣れるかと思ったけれど、憤懣が募るばかり。

なんで・・・。もっと試し乗りということをしなかったのだろう。
そもそも、自転車を購入するとき、何分か道路などで、試し乗りができる制度ってあるのかな。
ないなあ~。
3回払いが、ようやく終わってほっとしたのに、もう買い替えたい気持ちでいっぱいである。

**********************

早朝、5時のお寺の鐘で目が覚めた。

今朝の、おべんとう


c0352015_22081336.jpg



[PR]
Commented by hanamomo08 at 2018-01-09 22:52
こんばんは。
自転車はやっぱりメーカー品の定番を買います。
私は10年以上乗りますよ。
まさしくままちゃりで、見た目は良くないのですが、持ちがいい様に思います。

暖かそうな家履きですね。
足もとが安定しないのは危険ですね。
でも足が温かいと冬は気持ちがいいですよね。
Commented by まる at 2018-01-10 13:11 x
私もこのタイプのスリッパを一昨年300均のお店で購入したんだけど、同じく階段の上り下りが特に疲れるのよね。
今では食卓テーブルのイスに座っているとき、靴下がわりにはいてる感じです。
でもまぁ、靴下よりはあたたかいので使ってます(^_^;)

自転車はちょっとショックだね。
毎日のことだからね。

雪が降りそうです。
この冬一番の寒さです~~((( ;゚Д゚)))ブルブル
Commented by pass8515 at 2018-01-10 22:14
> hanamomo08さん
こんばんわ。
自転車は、乗り心地が一番ですね。
毎日乗るもの。短い距離だけれど、疲れるのは心が折れます。
ここ数年は、息子たちのお下がりばかりを乗っていました。
学生用も、なかなか良かったのですが、ちょっと目先を変えたばっかりに・・でした。
ママチャリで、いいですよね。自転車でどこまでも行けそうな気がする。
そんな自転車。この次はぜひにと思います。

家履き。昔のホームカバーの感覚で・・と思いましたが。
これも失敗でした。台所は冷えるので、せめて足を入れておきたいと思います。
Commented by pass8515 at 2018-01-10 22:17
> まるさん
こんばんわ。
まるさんも、同じことがあったのですね。
疲れるよね~。もふもふに騙されました。でも、暖かいよね。
靴下替わり。私もそのつもりで、この冬は我慢して使おうかな。

自転車もショックです。
そのうち慣れるかと思ったけれど、家に着いたころには、ふう~って感じです。
それほどの距離でもないのにね。

そちらは、雪大丈夫でしたか?
めったに降らないところに今日は降ったようですね。
by pass8515 | 2018-01-09 22:16 | 日々の暮らし | Comments(4)

毎日を丁寧に過ごしていきたいから自分の暮らし、想いを綴ります。


by pass