人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジル

穏やかな春のひざしの、週末は忙しかった。
ばたばた走り回り、仕事が終わる頃はなんだかとても疲れた。
帰り際、手袋をすでに手にはめているのにカバンの中を探していた。
疲れている……さっさと帰ろう。

昨日、久しぶりにカルディに行った。
と、言っても2週間ぶりだ。
週に1、2度は行くから一週飛ぶと、久しぶりと感じる。

コーヒーを飲みながら、ワインコーナー~パスタコーナー~お茶、ジャムコーナー~お菓子コーナーと、廻るのが定番コース。
ホワイトデーの可愛いお菓子がたくさん。

掘り出し物を見つけるのが楽しみだ。

ワイン、パンケーキやヨーグルトに添える冷凍ミックスベリー、オリーブオイルと、バジルソースを買った。

バジルソース

バジル_c0352015_19553344.jpg


賞味期限間近だからお買い得だったが5月の賞味期限。まだまだいける。


バジル_c0352015_19553331.jpg


イタリア産のチューブ個包装で使いやすい。
ビン詰めや、袋詰めのバジルソースを何度か買った事があるけれど最後まで使いきれなかったり、袋がべたべたになったり。

これなら使いきりでちょうどいい。
やりいかの糸造りがあったので半分、オリーブオイルとバジルで合えたらカルパッチョに変身した。バジルひとつでたちまちイタリアンになるからおもしろい。
いい香り。ワインとも相性いいな。

カルディのコーヒーは年末半額になる。
その時期を毎年友人も私も、今か今かと待ち焦がれている。お互いにチラシを見たら教えるというのも恒例になった。まとめ買いしたコーヒーはあともう少し。

***********

*お弁当*

息子は今日は要らなかったから私のお弁当

バジル_c0352015_19553385.jpg


大根と厚揚げ煮、筑前煮、昆布豆、
いかなごと、大根のおつけもの


by pass8515 | 2015-03-13 19:54 | おいしいもの
<< 酒粕 ペアルック >>