人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は、どうしよう。

1日、また雨だった。こんな、4月も珍しいのではないかな。

明日からは久しぶりに晴れの週末になる模様。

週末はどうしよう。

今日は雨で暇だから、仕事中、そんな事ばかり考えていた。

まずは、美容院を予約した。
お昼までかかるとして、その足で美術館へ行こう。
「チューリヒ美術館展」に、ずっと春になったら行こうと思ってチケットは用意していた。名画と共にゆったりした時を過ごしたい。


週末は、どうしよう。_c0352015_19420734.jpg


朝は、お弁当と朝ごはんの準備をあわただしく終えて、7時15分には、椅子に座る。

あまちゃんだ。

やっぱり、おもしろい。これから起きる事、出会う人。それはとっくに知った事だけど、そこへ向かう伏線を辿るのが再見の醍醐味だ。特にあまちゃんは、伏線が巧みで、何層にもなっていて奥が深い。
朝を迎える張り合いが、お弁当づくり、そしてあまちゃんだ。

************

*お弁当*

週末は、どうしよう。_c0352015_19445278.jpg



パセリ入りオムレツ、コロッケ、焼売、つみれ、きゅうりと豆サラダ、トマト、ブロッコリー

**晩ごはん**

お好み焼きと、焼きそばと、餃子はいつの頃が主人が焼く。子供たちも、お父さんの方が断然上手いと言う。それは私も認める。
気をよくして、どんなに疲れても機嫌が悪くても主人の係だ。

今夜は、その焼きそばと餃子。
並行して、同時進行で手際が良かった。
そして美味しかった。

週末は、どうしよう。_c0352015_19420895.jpg


残り物の野菜で。
にんじん、きゃべつ、もやし、ちくわの焼きそば。

週末は、どうしよう。_c0352015_19420831.jpg


にんにくのよく利いた、カリカリの宇都宮餃子。



by pass8515 | 2015-04-10 19:39 | 日々の暮らし
<< 睡蓮 蚊帳生地ふきん >>