人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欲しいもの

先日アウトレットに行くと言う私たちに息子がお金をくれた。
先月の誕生日、母の日、そして来たる父の日。
何がいいのかわからないし、何か欲しいもの買ってと、いろいろひっくるめての息子の気持ちだった。

誕生日にはケーキを買ってくれたし、もういいよ。気持ちだけで気持ちだけで充分と恐縮してしまう。欲しいものと改めて考えると思いつかないものだ。

毎年何かの形で二人の息子は誕生日や母の日・父の日に気持ちをくれる。
ひっくるめられても、時期がずれても、とても嬉しい。
でも自分のためと将来のために貯めておいてと思うのも親心。

せっかくだから最近欲しいなぁと頭によぎったものを並べてみた。

欲しいもの_c0352015_21011298.jpg


日除けの長い手袋を先日、片方落とした。
これはお出かけの必需品。
早速、買わしていただいた。

あとは、香りと花の本。
町のもっと大きな書店に行ってじっくり探すつもりだ。

ちなみに上の息子にも先日何が欲しい?と聞かれ、迷って迷ってワイン!と答えた。
今度帰って来る時は適当に見繕って持って帰ってくれるはずだ。

二人へ。本当にいつもありがとう。

**************

野菜即売所では農家の方が育てた紫陽花も買った。

隅田の花火

庭の花壇と鉢植えにした。


欲しいもの_c0352015_21011678.jpg


手に取って選んでいると、それ紫陽花?きれい!と次々と声をかけられた。
これはぼやぼやしてたら売れてしまう。
2つキープしてカートの下に据えて、野菜を選んだ。

欲しいもの_c0352015_21012047.jpg



**************

晩ごはん

うるめ塩干しに梅塩ぽん酢をかけて。


欲しいもの_c0352015_21012324.jpg


冷奴、あとは大根の煮物と卯の花

欲しいもの_c0352015_21012679.jpg



************

*おべんとう*

欲しいもの_c0352015_21333175.jpg


卵焼き、鯛ちくわ、鮭、はも皮ときゅうりの梅ドレッシング合え、とうがらし、卯の花

しそごはん





by pass8515 | 2015-06-09 21:01 | うれしいこと
<< サラメシ 夏野菜とマッコリ >>