人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空中庭園

梅雨の晴れ間の土曜日。

美容院に行った。2駅向こうに行くだけで町に来たという感じで気分も変わる。

帰りに駅ビル屋上の、空中庭園に上がってみた。
観葉植物のなかで、花らしい花はくちなしが咲いていた。
いい匂いがしている。

空中庭園_c0352015_22415272.jpg





うちの庭にもあるにはあるけど近年害虫にやられて花がつかなくなった。
白い花が、あっという間に茶色くなって、摘み取っていたあの頃を懐かしく思った。

空中庭園_c0352015_22415611.jpg


そのあと、2階の書店に寄った。
息子がいうにはこの辺りでは一番の品揃えらしい。

園芸のコーナーに行くとたしかにいつも行く書店とは、段違いだった。
片っ端から、手に取り夢中になってしまった。選びきれず4冊花関連の本を、大人買いしてしまった。

日陰で良かった!

空中庭園_c0352015_22415944.jpg



庭の時間

空中庭園_c0352015_22420385.jpg


など。

写真を、見ているだけでも心が落ち着く。
文章もとびきり上等に違いない。
ページをめくるのを楽しみにしている。

************

晩ごはん

今夜は息子はお食事会で主人と二人の食事。
人生の楽園を、見ながら早めに。

新玉ねぎを梅ドレッシングとかつおぶしをかけて。梅干しのお店の梅ドレがとても美味しい。

空中庭園_c0352015_22420785.jpg


沖縄のいかソーセージと冷しゃぶ
しそごはん

空中庭園_c0352015_22421149.jpg



いかソーセージが思いのほか美味しかった。
炒めるだけで旨みを引き出す。
やめられなかった。

冷しゃぶは梅ポン酢を、つけて。
さっぱりした美味しさだった。








by pass8515 | 2015-06-13 22:04 | おでかけ
<< 体力年齢 日暮れの庭 >>