人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはん風景

暖かい12月だけど、朝はやはり冷たくてお布団から出るのに、えい!と弾みをつけずには居られない。そんな時に思うのは『あさが来た』がもうすぐ始まる~というわくわく感。

私の周りの『あさが来た』の視聴率は100%に近いくらい!先日、アドレス変更のメールをした友人からは、今『あさが来た』を見ていたという返信。職場の人は夜11時の『あさが来た』を楽しみにしているという。

めったにドラマを見ない主人も結構、真剣に見ている。朝ごはんを食べながら夫婦横並びに座って観賞。びっくりぽん!によく反応している。先日、さっぱりぽん!という新語が登場して夫婦して笑った。

もうひとつ、気になっていることはこのドラマはよく誰かが誰かの会話を立ち聞きしている。ふすまの陰から、木戸の向こうから。
立ち聞きシーンが出てくると、出た、出た~と言ってしまう私たちだ。

**************
今夜は、公共施設の大浴場に行った。
露天風呂もあり夜空を眺めながらほわ~とした。

お風呂の前に、中華料理チェーン店に行った。毎晩外食なんて贅沢過ぎるので、出費をおさえておさえて。


朝ごはん風景_c0352015_22152637.jpg


仕事から帰るとガスコンロが変わっていた。
きれいなうちに、記念撮影。

朝ごはん風景_c0352015_22153010.jpg



by pass8515 | 2015-12-10 22:15 | 日々の暮らし
<< マリネ 湯気のむこう >>