人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大そうじ

久しぶりの青空で、師走の大掃除にもってこいの日だった。

主人は親戚の法事に出かけるので、その前に私は買い物へ行く。二台の車を三人で共有しているから、時々こういう時がある。
20 ・30日の~♪の割引の日で、昨日、下見をして決めていたタオルやキッチンマット、
掃除用具などを手早く買った。昨日と今日では少しでも違うから。庶民はこうなんだ。

大そうじ_c0352015_23083871.jpg


すごい、行列に出会う。列を案内する警備員さんに「何の列ですか?」と聞くと、5000円以上のレシートでぐてたま?のお皿が150名にもらえるのだそう。庶民はこうなんだ。

さぁ帰ろう。あわただしく帰宅した。

大掃除はのりにのって、次々やっつけた!
コンロが新しくなると周りの汚れが特に目立つから困る。
マジックリンは本当に強力だなぁ。
コンロの周りに張るテープを買って来た。
1000円もした。何でこんなに高いのかわからないけど、汚れが隙間に入るから必要だ。

今日は本当に気分がのったなぁ♪
大そうじ_c0352015_23084518.jpg


****************

豆を煮た。
金時豆と五目豆

大そうじ_c0352015_23085343.jpg


りんごみりんも煮た。
少し水っぽくなってしまった。
大そうじ_c0352015_23085927.jpg

蜜がたっぷり長野のりんご。
甘いりんごだから味醂は少し控えめにした。

大そうじ_c0352015_23090527.jpg


****************

**朝ごはん**

蜜りんごとトーストにはフルーツブレザーブ

大そうじ_c0352015_23090933.jpg


クリスマスブレザーブ
雪のような白い瓶がかわいい。
大そうじ_c0352015_23091425.jpg


*晩ごはん*
すじ煮込み

大そうじ_c0352015_23091704.jpg


夜になり雨になった。
さぁ、また新しい一週間をはりきって行こう。


by pass8515 | 2015-12-20 23:06 | 日々の暮らし
<< いつもの冬の日 お伊勢詣り >>