人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの約束

昨夜のイブ。毎年楽しみにしている音楽番組「クリスマスの約束」を見ました。

クリスマスの約束_c0352015_22461612.jpg

小田和正さんが音楽性で意気投合した小田さんより若いアーティストとセッションしたりトークをしたり、良質の音楽を届けてくれます。

クリスマスの約束_c0352015_22462052.jpg


かつてこの番組でJujuやいきものがかりを初めて知った私でした。
昨夜も私の知らないアーティストに出会いました。心地よい、小田さんとのハーモニー♪小田さんよりももっと高音♪すっかり引き込まれました。

和田唱さん。
小田さんも、あの!平野レミさんの息子さん と紹介していたほど。私もあの!平野レミさんの?と思いました(笑)
マイケル・ジャクソンからポール・サイモン。AKBまで!ふたりのハーモニーは本当に心地良かった。特に「old friend」良かったです。若い頃には自分の人生の黄昏など想像もできない。70歳になった我が身など想像もできない。と言うような詩です。
小田さんも(そんな年に)僕もなりましたと言っていました。
「おださんと、わださんのリハーサル風景。」
斉藤由貴の語りも柔らかくていいんです。

また、いい音楽に出会いました。
あまりに素敵だったので、調子よく見ていたら気づけば深夜1時。半分はまた後日見ることにします。

高校時代にずっと聴いていたオフコース。
知った時はすでに5人でしたが、原点のデュオの頃にも遡ってよく聴きました。
小田さん、若いですね。
クリスマスの約束_c0352015_22462310.jpg


懐かしいLPレコード。今となっては聴けませんがジャケット、歌詞カード眺めてるだけでもいいですね。


***************

帰宅しておやつ
先日の「おさがり」の中にはこんなものもありました。
俵屋吉信のひき茶あられ
クリスマスの約束_c0352015_22462898.jpg



*おべんとう*
クリスマスの約束_c0352015_22463295.jpg


卵焼き、チンゲン菜煮浸し、じゃがいもソテー、煮豆、チーズ入り魚肉ハム

今夜は冷蔵庫の残り物さらえの日
奥はレバニラ(レトルト)に玉蒟蒻を足して。
クリスマスの約束_c0352015_22463762.jpg






by pass8515 | 2015-12-25 22:46 | 出会い
<< 寒い! イルミネーション >>