気になっていたこと。

帰り道の夕暮れはまた綺麗だった。
そんなに寒くない。

最近、ちょっと気になっていたことがあった。
一人暮らしをしている、上の息子が引っ越しをした。
会社の借り上げハイツが契約満了になるからと、
近くに引っ越すとお正月に言っていた。
c0352015_20052168.jpg

2月になっても、うんともすんとも言って来ない。
いったいどうなっているのか・・・・。
先日、LINEをしてみたら、
「引っ越したで~。洗濯機も買った。片付いた!」
箇条書きのような、返信であった。

主人に、一度行ってみようかと言っても
「別に、いいやろ・・・どうせワンルームやろ・・」
という。いやいや、別に部屋を見たいとかではなく、
どんなところにこれから暮らすのか、親として
見ておいた方がいいのでは・・と私なんかは思うのだけど。
引っ越しなんて、わりと一大事ではなかろうか。
知らん顔で、よくいられるね、と思ってしまう。

こういう所は、父親と母親の違うところ。
月に一度は顔を見て、元気にしとると安心する。
まあ、それで、いいのですが・・・・

なんか、さみしいな。

*晩ごはん*
鶏の照り焼き、おくらの芽ととろろ芋、
パスタ(ポモドーロ)  

c0352015_20063377.jpg


ロールケーキをいただいた。
食後に切り分けた。

c0352015_20074462.jpg

明日は全国的に晴れの様子。
春の兆しを少しづつですが感じます。

よい休日を!

[PR]
by pass8515 | 2016-02-10 19:39 | 暮らし | Comments(6)
Commented by mi-san715 at 2016-02-10 20:33
男の子はベタベタしませんからね~。寂しいのはわかりますvv
それでも月一で帰って来るなんていいですよ~!

今日のお弁当に人参しりしり入れました。甘くてしゃきしゃき、美味しかったです。色合いもよかった!
Commented by suu-life at 2016-02-10 21:43
☆passさん

こんばんは〜♪
いや〜〜、息子はホントにアッサリですよね。
ウチの息子なんか、どんな会社で、
寮の周りはどんなところか見たいのに
お母さんがそれを見てどうするの?と、冷たい返事。
別にどうもしないけど、親としては見て置きたい気持ち。
ウチは早くから、親元を離れてしまったため自立心が強くて淋しいです。
Commented by まる at 2016-02-10 22:29 x
ふふ…それは淋しいね。
でも息子さんはそれだけ親離れして自立してるということ。

横峯式の横峯さんが、子育ての最終目標は親から自立できる子供に育てることだと言われていました。
自立とは精神的にも経済的にもだそうです。
ぱすさん、しっかり子育て成功なのでは?

私の友達も、同じ広島市内に子供さんが1人暮らししてるのだけど、2年間1度も親は子供の部屋に行ってないんだと。子供さんは月1くらいで帰ってくるそうです。

うんうん、でも淋しい気持ちわかるよ~

今朝のあさが来た、泣きすぎて化粧がとれちゃった。
子育てとは?考えてさせられました。

私も実家にできた八朔でマーマレードに初挑戦してみました。
実はマーマレードは苦いから苦手。
1週間おくと、苦味が取れると聞いたのですがどうなんでしょう?(^_^;)
Commented by pass8515 at 2016-02-11 09:24
**みいさん**
おはようございます。
みいさんのところは、他府県におられるんですね。
うちは、電車で1時間ほどのところにおります。
近いようで、なかなか帰って来ません。
元気でやってるなら、それでいいのですが・・
こんなもんでしょうかね・・。
さみしいですね。

にんじんしりしり。
美味しいですよね。簡単だし、色合いもいいし。
定番になりそうです。(^^♪
Commented by pass8515 at 2016-02-11 09:28
** suu-lifeさん**
おはようございます。
どちらも同じような感じなのですね。
前は、引っ越しの手伝いもしたし、
部屋の中も一度だけ見ました。
見ておくと、安心したような気持にもなるんですよね。

自立心。それは大切なことですよね。
いつまでもおぶさってもらっても困るんですが・・
しかし、な~んかさみしいですね。本音です。
Commented by pass8515 at 2016-02-11 09:33
** まるさん**
おはようございます。
子育て、成功・・。それはそうですね。(^^♪
以前は、自立さえしたら・・自分で生活が出来さえすれば・・
なんて思ってたのに。
いざ自立して、頼って来なくなったらなんかさみしいものですね。

引っ越した!ぐらい報告があってもいいんではないか・・。
住所だって、知っておきたいし・・。
そんな親の気持ちは、わかんないんですかね~。

マーマレードは、人によって作り方様々ですね。
一度、ゆでこぼす人とか、2回3回とゆでこぼす人とか・・。
私は、一度ゆでこぼしましたが、何回もの方が苦みや悪が取れるんですよね。
色が、もう少しきれいだと満足なんですが。
うちで私だけが食べるので、まあ良しとしてます。♪
<< 早春の瀬戸内 みかんの季節 >>