人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日の過ごし方

昨日の日曜日は、自分でも次々とやりたかったことが出来て充実した休日だった。
すべては暖かな春を思わす晴天のおかげ。

アイロンをかけ、庭に出て、お雛様を出したまでは、昨日お話しました。

そのあと海を高台から見るために、車を走らせた。
本当は定番の散歩コースでもあるのだけど、
時間短縮のため車で!所要時間5分!

とにかく高い空と、遠くの海を望みたかった。
たったそれだけの事なのに気持ちががらっと変わるのだ。

休日の過ごし方_c0352015_13453045.jpg



こんな冬の晴れた日は、瀬戸内海の島々もきっと見えるはず。
黄砂の季節はまったく霞んでだめ。
今なんだな~。♪
家島が見える。くっきりと見える。
平和だなあ~。とても静かだ。
清々しい気持ちになる。
特に何かがあったわけではないけれど、もたつく気持ちを
ふわっと軽くしてくれる。
休日の過ごし方_c0352015_13453485.jpg

お昼は、グラタンを作りたくなったのでありあわせ材料で、
ベシャメルソースづくりから入った。
にんじん、たまねぎ、豆、ウインナー。
こってりした、こくのあるグラタンに仕上がった。
少し、お昼から残り物の白ワインを開けて・・
休日の過ごし方_c0352015_20360920.jpg
映画を観ようと思った。
気持ちの良い、楽しい映画にしよう!
もう、あれしかない♫
「サウンド・オブ・ミュージック」である。
平均して1年に2度は見る。
本当によくできたミュージカルです。
自然と、体がリズムをとってもう楽しくて楽しくて・・
子どもたちの演技を超えた自然の表情がまたとてもいい。

休日の過ごし方_c0352015_20361412.jpg
そしてまた楽しいだけでもない。
侵攻・亡命。時代の波にもまれていく一家の行く末に
いつの間にか、涙も出るし心が震えるし・・。
何度見ても、まったく見飽きることのない、色あせることのない
マイ・フェイバリット・・シネマです。

休日の過ごし方_c0352015_20361954.jpg
**********************

夜は、ほくほくコロッケを揚げた。
たまに、作りたくなるコロッケ。
家族の評判も上々で・・嬉しかった。

休日の過ごし方_c0352015_20362368.jpg

なんてことはない休日だった。
しかし、こんな休日が私にはスペシャルなのだ。


by pass8515 | 2016-02-22 20:32 | 映画の日
<< 春が近づく庭 お雛様 >>