1日ご褒美

今日は、1日おまけ、1日ご褒美。
そんな気持ちで、頑張りましょう!
こんな感じの職場の朝礼で、また新しい一週間が始まった。

久しぶりに学生時代の友人からメールやラインをもらった。どうしてるかなと、最近気になっていた二人だったから、同じ日に続けて届くなんて!嬉しかった。

私が、この冬は大根に忙しくて楽しかった!と近況を伝えると彼女も白菜糠漬けに夢中だった。
漬物の話で盛り上がるなんて、あの頃の私達には想像もできないけど、時は流れた~。

もう一人の友人は、去年19年ぶりに再会を果たした。なんでお互いに年賀状だけで済ましていたんだろう。しかし時の隔たりなどまったく感じず、あっという間に会わない時は埋まった。ちゃんと再会の時は用意されていたんだなぁと、ふたりで何回も何回もしみじみ言った。

暖かくなったら会おう!
芽吹くとき。
人とも無性に会いたくなるものですね♪


************

*晩ごはん*
山芋・豆乳グラタン
赤玉ねぎ・にんじんのサラダ

赤玉ねぎが、所々苦かった。
私は運よく当たらなかったけど、家族にはとても不評だった。
さらしが、足りませんでしたかね…
c0352015_22071632.jpg


チョコパイ
ロイヤルミルクティが美味しかった。
パッケージはふしぎな国のアリス。
c0352015_22072044.jpg


*おべんとう*

コロッケ、たまごやき、ハムと下仁田ネギ
大根きんぴら
c0352015_22072521.jpg




[PR]
by pass8515 | 2016-02-29 22:06 | 出会い | Comments(9)
Commented by suu-life at 2016-02-29 22:47
友達っていいですね~。
久しぶりに会っても、空いた時間が直ぐに埋まりますよね。

その反対にずっと友達だと思っていても
家庭の事情が変わったりすると遠ざかる友人もいます。
最近、人はそんなに変わらないな~と思うようになりました。
段々と昔の気質に戻っていくような感じがしています。
Commented by mi-san715 at 2016-02-29 23:30
地元の下仁田ねぎが遠方の食卓に並ぶと聞いて嬉しいです(*^^*)

ねぎとこんにゃく下仁田名産
(上毛かるたより)

井森美幸は下仁田町出身なんです。県民ネタでした。

2/29 今日生まれた赤ちゃん、何人いるのかな?
ちょっと不思議だったり、珍しかったり...

私も年賀状では、ランチしようねーと交換しなが実現してない友達が何人もいます。なかなかねー、時間合わずですよね。

そして、アリスのパッケージ!
私、アリスファンです。小さい時から。年の離れた兄に、アリスの本を小学生の時買って貰ってから。アリスのうさぎちゃんが好きですの♡

TDLもアリスのティーパーティが好き♡TDLに行った時は必ず食事して来ました。
Commented by butanekoex at 2016-03-01 06:28
私も、以前年賀状だけの友達からメールをもらいました。
連絡のきっかけがなかなかなくて、
ずっとこのままかもって思ってたのに
そのメールのおかげで、今は年に1度は必ず会うようになりました(^^)
連絡いただけて、よかったですね^^
これからも定期的に、ランチなどに行くことになりますね( *´艸`)

ああ、山芋と豆乳グラタンが!!!
最近作ってないわ~(笑)
Commented by pass8515 at 2016-03-01 08:26
>**suu-lifeさん**
おはようございます。
会いたい人。そんなに会いたくない人。
年とともにはっきりしてくるような気がします。

なんでしょうね・・。
気持ちが寄り添える。お互いが支え合ったいるような
気がする。長年の付き合いでそう思える人がふと
会いたくなる人のような気がします。
お互いに今は忙しいです。いろいろ事情もあります。
でもその時間を縫ってでも会いたいと思える人。

私は決して友達は多くはないけれど、そんな友達を
大切にしたいなあと思います。
Commented by pass8515 at 2016-03-01 08:30
**みいさん**
下仁田ネギ。立派ですよね。切っててもキリごたえ
ありますよ!
焼くと、ほんのり甘くて、マリネ・甘酢漬けばっちり
合いますね!いもりさんはそうですか・・(^^♪

2月29日。ふと思ったんですが昨日52歳になった人って
39年2月29日生まれの人って私たち同級生よね。
そんな人が回りにもしかしたらいたかも知れないって
今頃思いましたよ!4年に1回のお誕生日って・・ミステリアスね。
  
また続きは・・お昼休みに~。
Commented by pass8515 at 2016-03-01 13:10
**みいさん**お返事その2
すみません。中断しました。
年賀状の近況報告してまた一年。
なんかさみしいなぁと、思いきって電話をしてみました。昔の日記を、見ると結婚してからも結構他府県なのに会ったり電話したりしてたんですよね。育児に追われたり、働き出したり。そんな流れで疎遠になってたのね。
すごく喜んでくれて、勇気を出して良かったと近年思った事でした。

アリス。可愛いですね♪買ってから気づいて!
スーパーのお菓子は結構迷います。
これはおすすめ!美味しかったです(*^^*)
Commented by pass8515 at 2016-03-01 13:18
**butanekoさん**
butanekoさん*こんにちわ~。

きっかけですよね♪どちらがきっかけを作るか、思いきって扉を開けてくれたのですね♪
たちまち、時が埋まるというのを実感しました。
他府県だから、なかなかって思いながらも、1年、2年に一度ぐらいが結構あっという間なんですよね♪

グラタン。今回はソースがきれいに仕上がりました♪豆乳の濃さにもよりますね。ヘルシーだし、すっかりお気に入りです。ありがとう(*^^*)
Commented by まる at 2016-03-01 13:28 x
人との縁は不思議なものですね。
芽吹くとき。
啓蟄。
やはり人の気持ちも前向きになるのかな?
日が高くなる。明るい時間が長いと、気持ちも明るくなるよね。

でも今朝は起きてびっくり!
こちら小雪が舞ってます。
空も曇ってどんより。
日射しってありがたいですね。

ひと歳とると、社交辞令のお付きあいが多い中、本当に会える友達は貴重。
私も年賀状だけのお付きあい、たくさんいるな~

豆乳グラタンって食べたことないの。
ぱすさんの豆乳グラタン美味しそう♪
Commented by pass8515 at 2016-03-01 21:44
** まるさん**
こんばんわ。
人の縁。本当に不思議ですね・・。
まるさんとのご縁も本当にありがたく
思ってますよ。ね~出会ったね^^私たち。

そうそう、お日様と人の気持ちはとても関係が
あるよね。私は特に、雨の日は気持ちがズドンと
来て・・ハレならそれはうきうきしますよ。
もうとっても極端です。だれもそうかな・・・。

そちらも降ったんですね。こちらも早朝降ってたらしいんです。
私は、まだ寝てた頃でした。へへ。
明日は、また一段と寒くなるらいね。

<< 出かける前に。 ときをためる暮らし >>