人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏模様


G.W頃の暖かさでしょう。
という天気予報どおりの陽気の週末だった。

上着は脱いで、マフラーはやめてスカーフで。
までは読めたがあまりに薄着ではスースーしたら嫌なので、
ほぼいつも通りの格好で出かけたけど、やはり暑苦しかった。
毎年の事ながら、季節の変わり目の衣替えが下手。
思い切れない。

美容院に行った。

初夏模様_c0352015_21373476.jpg



席に案内されると、まず気になるのは置かれている雑誌。
わたし用にどうぞ♪
と、置いてあるのだけど、いつも私は小さな不満を抱く。
見るものがない!
たいてい、VERY、LEE、そして、oggi!
子育て世代応援のような内容だったり、まったくスタイリッシュ過ぎたり…あとは女性週刊誌。
カラーリングの間、めくってはみるものの、まったく目に飛び込んで来ない。

しかし、今日は違った。
私の心のぼやきが聞こえたのか、置かれていた本は、
☆「オレンジ・ページ」☆「日経・おとなのOFF」
「家庭画報」そして女性週刊誌だった。
ようやく、年相応になった感じ。中高年向けだ!
「日経・おとなのOFF」はテレビではよく見るものの
雑誌を手に取るのは初めてだった。

おしゃれ心も、もちろん大切。
しかし、今の関心ごとは食のことと、健康なからだとこころ。
それがないとおしゃれへなんて、気持ちが向かない・・。
なんて、思いながらカラーリングの間、上記☆2冊を食い入るように
読んだ。なかなかいいことが書いてあった。

そして、いつまでこうして電車に乗って美容院に行くのだろう。
とも、思った。
そろそろ、歩いて行ける近くの美容院がいいかな・・なんて
思いながら・・。

しかし、街に出るのは気分転換にもなる。
美容院のついでに雑貨店、大きな書店、
心持ち高級スーパーに寄った。
がいつものコース。

その話は、また次に・・・
***************

*晩ごはん*
鮭のフライ、豚肉のピカタ
茄子とヤングコーンの揚げ浸し。

ちょっと暑く感じると揚げ浸しが食べたくなった。



初夏模様_c0352015_08135567.jpg

by pass8515 | 2016-03-05 22:46 | おでかけ
<< 青ばた豆 春が来た >>