人気ブログランキング |

明日へ

夕方もまだ冷たい雨。
仕事から帰り、病院へ行った。
まだアンパンマンみたい・・
と思いながらもずいぶん腫れはひいた。
注射をしてもらいほっとした。

病院の近くのパン屋さんはまだ開いていて、
昨日はなかった米粉パンがあった。
そして、一つ残っていたライ麦パンも買った。
小さい丸いパンはおまけに、袋に入れてくれた。
閉店間際のパン屋さん。いいことあるな。
やっぱり、また来よう!という気持ちになる。

明日の朝ごはんが楽しみだ。
c0352015_22205910.jpg
今夜は、職場の人と食事に行った。
前に一緒に、仕事をした人。
春からもう一緒に仕事が出来なくなる人。
こういう機会も、これからそうそうないと
私からめずらしく食事に誘った。
顔が腫れてたって、行くからね!と病院から直行した。
この人たちと仕事をしていた頃が一番楽しかった。
他人の気持ちを思いやって、気配りのできる人たちだった。
そうすると、こちらも自然とそういう気持ちになり助けたい、
役に立ちたいという気持ちにもなるというもの。

やはり、人なんだな。
持って生まれた優しさ、細やかさ、謙虚さ。
しばらく時がもどったようで、とても楽しいひとときだった。
とにかく明日も頑張ろうと言って別れた。
**************

アレルギーもようやく静まり、ずいぶん
元通りになりました。
みなさまに、暖かいコメントをいただいてとても心強く
安心もしました。
どうもありがとうございます。

今日は、パン以外写真を撮っておらず、1週間ほど前の夕景を。
今日の夕方も小雨が降りながらも雲からのぞいた夕日はこのように
輝いておりました。(きれいだったのに、運転中で撮れず・・)

c0352015_21433309.jpg







by pass8515 | 2016-03-09 22:20 | 暮らし | Comments(4)
Commented by まる at 2016-03-09 23:44 x
少し良くなってきたみたいですね(*^^*)
良かった!
今朝の情報番組で、最近、花粉症皮膚炎が増えているとのこと。
この時期、いわゆる花粉症の症状はないのに、まぶたが腫れたりするらしく、調べてみるとアレルギー反応がでるらしい。
春は気分も上がり嬉しい季節で、友達とお出かけもしたくなるのだけど、花粉やPM2.5やらもあって厄介よね。

私もさっき3年前にうちの職場を辞めた人から電話があり、久しぶりに長話し。
一緒に働いてた時は、うちにもよく来てくれたり一緒にランチしたりしていました。
新しい職場で、頑張ってる話を聞いて元気をもらったところです。

明日もお互い良い1日になりますように、楽しみにして、おやすみなさい☆
Commented by mi-san715 at 2016-03-10 00:12
優しさ、謙虚さ、気づきのある職場で働けたら最高ですね。
私も5年前まではそうでしたよ。
立ち上げの職場で皆新人でした。
創設の苦楽を共にした5年間の仲間。私の異動後、段々と転職してしまった仲間ですが、年に数回食事会をしています。
年の差はあるけど同窓会のようです。
アレルギー、快方に向かってる様子で何よりです。まだまだお大事にして下さいね。
私も2月は瞼が腫れて、違和感があり辛かったのですが、これもアレルギーだったんですねー!
そもそも、マスカラやアイシャドーも腫れるのでぬりません。
Commented by pass8515 at 2016-03-10 23:36
**まるさん**
こんばんわ。
ありがとうございます。

花粉皮膚炎って多いんですね。
私の症状は、鼻と目のかゆさと軽い肌荒れくらいだったので、
薬を飲めば楽になるくらいで・・。
新しい、また違う花粉症の症状なのね。
暖かくなるのに、うきうきするのに、憂鬱なものよね。

いろんな人と出会い、すれ違い、いろんな思いを
するけれど、職場でも気の合う人とは不思議とつながるものですね。
年齢も様々なのに、会うとほっとするのです。
まるさんも、元気をもらって良かったです。
出会いって本当にいいものですね。

また、寒くなりました。
明日は、雪?降りそうかな?おやすみなさい。



Commented by pass8515 at 2016-03-10 23:42
**みいさん**
こんばんわ。
苦楽を共にした、人たちなら通じるものがありますね。
年齢がちがっても、気の合う人、うまの合う人いますね。
出会いもあって、必ず別れも来ます。
春は、そんな季節でもありますね~。

どうもありがとうございます。だいぶ落ち着きました。
瞼が腫れるのは、花粉症?季節の変わり目?でしょうか。
私も、重くなるのですよ。毎年の事です。
この感覚を感じたら春が来たなと思うのです。
うきうきする春。でもちょっと憂鬱な春。
今年は、一気に吹き出てしまったので、あとは落ち着くかな^^
と、思ってみたりします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 元の暮らし 今年のいかなご >>