人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春爛漫

明日は、お天気が崩れそうなので今日のうちに、洗濯や庭仕事など、はりきった。
買い物の帰りに途中下車して、田んぼ道で花を摘んだ。もうこんなにふんだんに花が摘めるのは、今日限りかも知れない。

仮置きのつもりで、水に浸けたけどなかなかよかったので、このままに。

からすのえんどう、しろつめ草、すみれ、サギゴケ

春爛漫_c0352015_19414442.jpg



******************

お花見サイクリングに行った。
満開とは、行かなかったけれど桜のトンネルをくぐりながらの土手沿いサイクリング。

向こう側の土手の桜と山桜。
毎年、この季節はここを走る。

春爛漫_c0352015_19415283.jpg


河原では、お弁当を広げている人。
バーベキューをしているグループ。
においが、立ち込めていた。
軽くお昼を済ませて来て良かったなぁ。

春爛漫_c0352015_19415901.jpg


こちらで、休憩。

春爛漫_c0352015_19420401.jpg


工芸館の桜が、また鮮やかだった。


春爛漫_c0352015_19421091.jpg

汗をかいた。
花を見ながら、風を感じながらとてもいい気分転換だった。
しかし、筋力が落ちたなあと実感。
揉みほぐしましょう!
*****************

**晩ごはん**
真あじのたたき、卯の花、水菜ときゅうりの酢味噌あえ


春爛漫_c0352015_19421685.jpg



by pass8515 | 2016-04-02 19:36 | おでかけ
<< 日曜日の朝 それぞれの始まり >>