人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の日

昨夜は、歓送迎会だった。
話がしたい人とは、席が離れて話ができず、
あんまり話したくない人と、方向が同じで帰りが一緒だった。
そんなことで、疲れてしまいブログをお休みしてしまった・・・・。

一夜明けて、また九州で大きな地震が起きていた。
先日の地震が前震で、今回が本震らしい。
被害の範囲も拡大していた。
改めて、地震の怖さといつどこで起こっても
おかしくないという気構えを思いました。

春の日_c0352015_14051984.jpg
この場に及んで、原発は稼働しているのだな。
一昨日の地震の時、大丈夫とまず報道されたけど
大丈夫でなかったらどんなことになるんだ。
何かあってからでは遅すぎるということを
まだわからないのかな。


やわらかい陽射しの春の日。
おだやかな日々はかけがえのないものと
思った。

しかし、若い人が亡くなるというニュースは
ひときわ悲しいものだな。

春の日_c0352015_14052420.jpg




春の日_c0352015_14052661.jpg

by pass8515 | 2016-04-16 14:04 | 日々の暮らし
<< 海を見ながら 初夏の日射し >>