人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海を見ながら

夜中、台風のような風が吹き荒れ雨も激しかった。
風の音で、目が覚めて、九州の人たちはさらに不安な夜だろうと思った。

電車は止まらないだろうかと心配したけど、
朝には雨も止み友人に会うために大阪に出かけた。

大阪・京都方面に出かける時は進行方向の右側に座り、
須磨辺りの海を見る。
いつもは見える対岸の泉州は、曇って見えなかったけど、
天候は回復する兆し。
しかし、内海には珍しく波が荒かった。

この路線は、大阪から広島まで日本で2番目に引かれた鉄道ということをあの
「あさが来た」で、初めて知ったのでした。

海を見ながら_c0352015_20182361.jpg



先日、気に入った沖縄料理の店に行き、泡盛で乾杯!
彼女とは笑いのツボが昔から合い、本当によく笑った。

食後はmuji カフェへ。
アイス琉球紅茶と、アイス琉球チャイをそれぞれ注文し、
沖縄でまとめたのであった。


帰りはすっかり晴れて、海がとてもきれいだった。


海を見ながら_c0352015_20182448.jpg
家族へのお土産はカヌレ。
食感がいまひとつと、息子には不評だが、
私は美味しいと思うので友人にも同じものを
渡した。
彼女のご家族には気に入ってもらえたかな。


海を見ながら_c0352015_20204111.jpg











by pass8515 | 2016-04-17 21:42 | おでかけ
<< 日々 春の日 >>