人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の装い

また、この季節がやってきた。
中履きソックスを履く季節だ。
春先から、ずっと履いているこの靴には、
履いていることがわからないソックスが必要。

しかし、脱げる・・。今年も脱げる・・。


初夏の装い_c0352015_22112318.jpg
先日、大阪で会った友人もお店の小上がりで、靴を脱ぐとき
「靴下、脱げる~」と笑っていた。
また、店を出る時に履くときも、
「脱げるわ~」と笑っていた。

「やっぱり脱げるよな~。みんな脱げるんやな~。
若い人も、脱げてるんやろか・・・」
「脱げてるんと違うか・・娘も脱げるって言ってるで・・」

「若い人も、すました顔してるけど、実は中で脱げてるんやな」
「そうやで、きっとそうやわ・・・」

そんなことを言ってゲラゲラ笑いながらお店を後にしたのだった。

しかし、もう私は観念してこの靴を履くときはパンストを履いている。
禁じ手、もってのほか、ダサい・・そうかもしれないけど、
中で、くしゃくしゃになって、いらいらするのはもういや・・(笑)


******************
今朝の朝ごはん
ギリシャヨーグルトと、有機ドライフルーツ
ギリシャヨーグルトはとてもしっかりしてこくがある。




初夏の装い_c0352015_22112476.jpg
おべんとう



初夏の装い_c0352015_22112637.jpg
豚肉オイスターソース焼き、筑前煮、紫花豆、ポテトサラダ
甘い、卵焼き






by pass8515 | 2016-04-25 22:10 | おでかけ
<< 小手鞠 コストコへ >>