人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低気圧

連休後半の1日目。
お天気が崩れる前に、先日草刈りをした実家に干していた草を袋に入れに行った。
2日干してると、かさがずいぶん減っていた。

あのとき半袖を着て作業をしていた主人は腕がかぶれた。おそらく笹かな。
半袖を着ているなとは思ったけど注意をすれば良かった。
庭仕事は完全防備よ。

帰って玄関に花を生けた。
草花を口の広いガラス瓶に差すときは螺旋状に乗せていくように…と、ある本で読んだのでその通りやってみた。
低気圧_c0352015_19521069.jpg


うーん。なかなか♪
最後の一輪のラナンキュラスを核にして、
あかつめくさ、フレンチラベンダー、アジュガ、常盤露草

お昼、テレビをつけると三宮の事故のニュースを伝えていた。
梅田でもあったばかりで時々通る所や、家族が住んでる所でもあるしドキッとする。
何が起きるか本当にわからない。

夕方、雨も風も強くなって来た。

***********
お土産のチョコレート
ドライフルーツにまろやかなチョコをかけたもの。
フルーツもいろんな種類があり、
私は大好きな味。
しかし、男性陣にはなぜか不評。

低気圧_c0352015_19521346.jpg


キウイ、パイン、マンゴー、リンゴ、トマト
メロンにいちご。
全種類、私がいただきました。

*晩ごはん*
ちらし寿司(にんじん、ふき、椎茸、卵)
あらめの煮物、春巻

熊本の米焼酎 白岳
焼酎は米が一番好きです。
この味は、熊本・大分の旅を思い出すなぁと
主人と話をしました。

低気圧_c0352015_19521585.jpg


おべんとう
コロッケ、卵焼き、
甘酢にんじん、ひじき煮物、もち麦飯
低気圧_c0352015_19521803.jpg

by pass8515 | 2016-05-03 23:35 | 日々の暮らし
<< 一本の道 べネシアさん >>