人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然に


一日、お天気がよく梅雨の中休み。
夜になっても蒸し暑い。
自然に_c0352015_21205333.jpg
昨日のパッチテストの結果は陽性だった。
朝起きると、かゆくて赤く腫れていた。
直径1センチほどのミニテストは、残念な結果
ではあったけれど私は妙に吹っ切れた。

思えばここ20年ずっと毛染めをしていた。
白髪もないのに、あの頃黒い髪は重たい風潮があって
私も栗色、ナチュラルブラウンに染めた。
黒い部分が出てきたら染めて、いつしか白いものが
出てきたら染めて・・。髪や地肌にずっといけない
ことをしていた、そのリスクがもう受け入れられなく
なったのかと思うしかない。

自然に任せよう・・。そうしようと思った。
余計なものは、持ち込まないようにしよう・・
と思った。

**********************
話は代わって、ここ1年以上私は洋服を買っていない。
これも、余分なものを増やさないためと、
その洋服がいいと思っても、自分が着てみるといまいち
と思う事があったり、似たようなものは持っているなと
思ったり。着回しで充分な気がしてきた。
しばらく、このままでどこまで行けるかやってみようと思う。

そして、スマホの事もずっと頭の隅にある。
PCを買ったら、スマホが故障したらもうやめようと
思っていたのに、これがなかなかやめられない。
スマホも壊れないし、ブログは両刀使いで便利ではあるが
自分の生活に果たして、月々6000円余もの通信費は必要か?

見直し、見直しと、ここのところ言っているが、
これがいちばん見直すべきところかもしれない。
WIFI対応のみの料金見直しで、本腰入れて
考えよう。

一気に、今思っていることを書きました。

*晩ごはん
ぶりの照り焼き、大根の煮付け(夏場は冷やして)
ゴーヤの炒め物、野菜と大豆のサラダ


自然に_c0352015_21205697.jpg

by pass8515 | 2016-06-08 21:20 | 日々の暮らし
<< 円満 雨の休日 >>