人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Olympic

朝、体操男子団体の金メダルのニュースが飛び込んで来た。
わあ。見るのを忘れていた。
番組表に、緑のマーカーで印をしていたのにな。

慌てて、テレビをつけたら名場面のVTRを繰り返し、
表彰式待ちのようだった。
悔やむ、悔やむ。
しかし、国旗掲揚は、ライブで観れた。
君が代を聞いていると、涙が出てくる。

オリンピックのその瞬間とは、なかなか
思うように出会えないものである。
時間が合わない場合もあるし、期待はずれの
時もある。
しかし、かつてはちょうどうまい具合に
出会えた事がいくつかあった。

アテネの体操男子団体の「栄光の架橋だ~」
の時は、感動した。

北島康介の「チョー気持ちいい」の
レースは絶叫したな。

バトミントン・オグシオ人気絶頂期に、
まったく無名だったスエマエコンビの
大躍進は、とっても興奮した。

今回は、時差がなかなか手ごわいな。
普通に見れる時間帯がすごく限られている。
お盆休みの昼間に期待しよう。

晩ごはんを食べて、男子団体のダイジェストを見た。
「美しい体操」を誇る、日本のお家芸。
特に、最年少の白井選手の「ゆか」に、圧倒された。
くるくるくる~くるくるくる~。
「シライ」と、自分の名前のついた大技を決めた!
すごい!すごい!
ダイジェストでも、かなり楽しめた。

************************
風船カズラの枯れた風船から、今年も
ハートの種が生まれた。
この種から、どうしたらこんな風船が
できるのだろう。不思議、不思議。


Olympic_c0352015_21350145.jpg
*晩ごはん
春巻き、大根といりこの煮もの、
きゅうりと春雨の中華風サラダ、青唐辛子炒め

大根の煮物は夏は冷やして・・。



Olympic_c0352015_21350457.jpg

by pass8515 | 2016-08-09 22:05 | うれしいこと
<< スーパー 晩ごはん時 >>