人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつかの旅

毎日、毎晩、毎朝、いつまでも暑く、少々
ばてている。

オリンピックが終わって1週間。
何事もなかったかのように世間はもう次へ
の関心事へ。
あの熱狂は、どこへ・・。

台風がようやくというか、とうとう来週こちら
にも近づくようだ。
来るものが来ないと、秋も来ない感じ。
ほどほどに、して欲しいなと思いつつ、
雨マークも久しぶりのことだなと思った。

今夜は夕方に雨が少し降って、いっぺんに
涼しくなった。
窓を開けると涼しい風が入って来た。

昨日も、今日も一枚も写真を撮っていないので
いつかの夏の旅のアルバムを載せたいと
思います。

去りゆく夏を惜しみつつ。
信州・飛騨の旅・回顧録です。
(ある方から回顧録シリーズと名付けてもらいました)

良かったらどうぞ・・・

2009年8月
安曇野へ。
いわさきちひろ美術館からの眺め

本当は、千畳敷カールに行く予定が見るからに
山頂はガスっていたので、第2の目的地
安曇野へと直行することになった。
いつかの旅_c0352015_20454466.jpg
安曇野も一度は行ってみたかった。
とても涼しく、ひんやりとしていた。

道祖神
いつかの旅_c0352015_20461242.jpg
水車小屋の脇を、タグボートで行った。
暑さを忘れるひと時だった。
いつかの旅_c0352015_20463593.jpg

















いつかの旅_c0352015_20472109.jpg
わさび田にも行った。
きれいな水でしか育たない山葵。
どこまでも、どこまでも続いていた。

いつかの旅_c0352015_20511751.jpg

2012年8月
信州から、飛騨へ。

郡上八幡もいいところだった。
郡上踊りの時期で、街は提灯飾りで活気
づいていた。
この日は踊りはない日だったけれど、お盆は
オールナイトで踊るらしい。
いつかの旅_c0352015_20593377.jpg
郡上八幡も水のまち
暑かったけれど、水辺を見るとほっとした。

いつかの旅_c0352015_21005205.jpg
郡上八幡は橋からの飛び込みも有名。
ちょうど若者が、順番に飛び込んでいた。
飛び込む瞬間と、いったん沈んで浮かんで
来るまでの時間と、こちらまで息をのむ
スリル満点だった。
いつかの旅_c0352015_20574774.jpg
郡上は街歩きも良かった。
こじんまりとしながらも、充実した
街歩きだった。
いつかの旅_c0352015_20553384.jpg
べんがらの壁が良かった、飴のお店。

いつかの旅_c0352015_20550459.jpg

今年2016年の夏は、結局旅はできなかった
けれどこうして振り返って楽しむこともできる。

何をしていただろう、この夏は・・・
やっぱりオリンピックかな~。

いつかの旅_c0352015_20562415.jpg

やっと明日は、猛暑から解放されるらしい。

どうぞよい週末を・・・・♬




by pass8515 | 2016-08-26 22:50 | 旅を振り返って
<< EST EST EST! ワイドショー >>