人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日の終わり


一日の終わりにブログを書くのがすっかり日課・習慣になった。
毎日、同じようでも一つとして同じ一日はない。
しかしこれと言って、書くことがない日もあるし、書こうと思いながらも寝入ってしまうこともある。
それも、その日の一日の終わりの形・・である。

昨夜、少し驚いたことがあった。
お昼休みに、さえさんのブログで一面の向日葵を見た(←向日葵のところクリックしてくださいね♪)
初夏でもなく真夏でもなく、ここのところの暖かさでこぼれた種から花まで咲いたらしい。
八ヶ岳の麓の紅葉もとてもきれいだった。

季節外れの映画のようなワンシーンに、夜になってPCからコメントをさせてもらおうと
思い、もう一度その様子を拝見した。
そうしたら、ちょうどその時に見ていたニュース番組で雪が積もったあの向日葵の様子が映った。

お昼に見た、あの向日葵だ!
紅葉と向日葵が同じ時期というだけでも異変なのに、雪と向日葵。
めずらしい光景とともに、偶然にも驚いた。

*****************
今日、一番の出来事は骨密度検査のイベントに参加したことだ。
夏の終わりにも骨粗鬆症の検査を受けたから、異常なしと安心していたら、
今日の測定は、より正確で100%を基準としたら、73%というあまりよく
ない結果だった。
すかすかというほどでもないけれど、もっとカルシウムを摂らないと・・。
筋肉量も適正以下だから、やがては腰が曲がって来ますよと注意された。

とまあ、牛乳メーカーのイベントだからカルシウムたっぷり配合の牛乳を
勧められた。
あまり、あの手の牛乳の味は好きではなくどうせ長続きしないと思う。
普通の牛乳の3倍のカルシウムというから、それでは今より3倍の牛乳を
飲んでやろうじゃないか!と思った。(コープの熊本牛乳は大好き)

一日の終わり_c0352015_20553823.jpg
牛乳はこうして思いとどまれたけれど、以前から気になっていた「R-1」を
宅配してもらうことにした。
アレルギー・免疫力低下・・・今年悩まされたことを少しでも改善してくれそうな
乳酸菌飲料である。

さあぼちぼち春ですよ~と心浮き立つ季節にやってくるあの鬱陶しい花粉症。
まずは来春、効果を期待したいところです。

*********************

今日もいい一日だった。
帰宅したら、嬉しいお便りを見つけて・・あ~本当にいい一日だった。

さあ、暖まって眠ろう。
一日の終わり_c0352015_20551973.jpg

どうぞ、よい週末を!

by pass8515 | 2016-11-25 22:40 | 日々の暮らし
<< 見納め コイン精米 >>