人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青畳

夕方、張り替えられた畳を持って来てくれた。
家じゅうがい草の香りに包まれて、新築のにおいがした。
最初は、こんなに青いんだな。

青畳_c0352015_22295104.jpg

先週末に、障子も張り替えた。
ほとんど、主人がやったようなものだけれど昔に比べたらとても張りやすくなったと
言っていた。

障子紙がプラスチック加工をしてあって、とてもしっかりとしている。
うっかりと、指先で「ぶすっ」と、という心配はなさそう。

青畳_c0352015_22300219.jpg
明日は、家具や本棚を退けたついでに、整理をしようと思う。
すっきりと、暮らそう。

*******************
今夜は、息子がゴルフ仲間と忘年会なので、私たちも2人で忘年会?をした。

お好み焼きが食べたい。
意見が一致して、出かけたけれどものすごく道が混んでいた。
そういう、時間帯?みんな忘年会?

いつもの倍くらいかかって、お店に到着して注文するのは決まって
広島風お好み焼き。
今夜はいか入りで!

青畳_c0352015_22302764.jpg
しなっとした、キャベツの千切りがなんともいえない。
甘口ソースも絶妙!
紅ショウガもたっぷりかけて、いただきます。
平日は、なんと生ビール10円!(一杯目)なので
とても嬉しかった。ご機嫌だった。
青畳_c0352015_22305367.jpg


by pass8515 | 2016-12-09 22:46 | 日々の暮らし
<< またひとつ、すっきり 畳替え >>