人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山歩き始め

「食っちゃ寝」もせいぜい一日満喫したら
もう台所の雑然さが気になって来た。

食洗機には大晦日のお蕎麦の器が
まだそのままになっていた。
片付けよう。

事始め
息子は、ゴルフに出かけ私たちも
ウォーキングに出かけた。
近くの山のてっぺんのお寺に
ほぼ毎年、行っている。

山歩き始め_c0352015_16005980.jpg

それほどの距離でもないけれど、かなりの
急坂。
だらだらしていた分、一生懸命体を
伸ばしながら歩いた。
腰も背筋もぴ~んと張って意識して
歩いた。

今日は少し霞んでいたけれど、
遠くに海の輝きが見えた。
山歩き始め_c0352015_15592980.jpg
今年はどんな年にしたい?
と話をした。
主人は「そらもう、病院に行かへん年にしたい」
と言った。
もう、忘れていたけれど色々と行きましたね。
しょっちゅう行っていましたね。

健康第一

私はというと、それがなかなか思いつかない。
どんな年にしよう。

颯爽と。はつらつと!
この言葉しか思いつかなかった。

山から下りて桜の林を歩く。
今度来るのは、満開の桜の季節かな。


山歩き始め_c0352015_15582817.jpg
さあ、帰ってからおせちの片づけを
しよう。
煮しめを刻んでちらし寿司にしよう。
そんなことを考えながら枯れ葉を
踏みしめた。
山歩き始め_c0352015_15581044.jpg
いつもなら、見えている家島諸島
が今日は見えなかった。

山歩き始め_c0352015_16151320.png

********************
主人は、プチ同窓会で出かけた。

お煮しめちらし寿司
おせちはお重から、お皿に盛り直した。

懐かしい酉のお皿セットを出してきた。
裏を返すと、知人の引き出物で名前入り。
今、注目の波佐見焼だった。

山歩き始め_c0352015_15594932.png


by pass8515 | 2017-01-02 20:57 | 日々の暮らし
<< 山寺 新春・颯爽・はつらつと! >>