人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団塊スタイル

年度末は、少し帰りが遅くなった。
一日降っていた雨はあがって、帰り道は
寒かった。風が冷たかった。

果たして、桜は、咲くのだろうか・・。
来週は、20℃を越える日もあると言うから
一気に咲くのだろう・・。
兵庫県は、まだひとつも咲いているところが
ないと、今テレビで言っていた。

「団塊スタイル」が今夜最終回だった。
今夜だけは録画ではなく、リアルタイムで
見ようと頑張って、片付けた。

数年前に不眠症で悩んでいた時に、主人が
「こんなん(不眠症の事)やってるで」
と、テレビ欄を見せてくれたことがこの
番組との出会いだった。
(以前にもブログで書きましたが・・)

それから、欠かさず録画して見ていた。
ちょっと先の高齢者の話かと思えば、
そうでもなく、今の自分にも当てはまることが
たくさんあるし、高齢者の話でも、この先に
待ち受けている事への覚悟にもなった。
老いることは、誰しも不安な事だけれど、
その不安を少しでも軽減されたような
番組だった。こんな風に歳を取りたいと
何度も思った。

次の番組は人生レシピ50代を中心とした
内容のようだ・・・・。
現在進行形より、ちょっと先の方が私には
興味があるのだが・・・・。

3月が終わった。
4月からも、また頑張ろう!

今日は、そういう事でお弁当しか
写真を撮ってないので・・・・。
いつもの感じですが。

団塊スタイル_c0352015_22383617.png
どうぞ、よい週末を!


by pass8515 | 2017-03-31 22:41 | 日々の暮らし
<< 花を見つけに 春の四国 >>