人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花を見つけに

4月になっても、桜がつぼみのままなんて、
こんな事、今まであっただろうか・・・。
満開ではないにしても、ちらほらしても
いい頃なのに・・・・。

土手の桜のつぼみは、いくらか開きかけて
いた。
あと、もう少し・・みんな待ってるよ。
花を見つけに_c0352015_17551000.jpg

土手で写真を撮っていたら、小鳥が前を
ちょんちょんと、歩いていた。
花を見つけに_c0352015_17544909.jpg
まるで、花案内をしてくれるように、私の
前をはねて行った。
花を見つけに_c0352015_17545801.jpg
桜が、全然ですね~と、話をしていたら
そちらの山(私の家の裏山の事)の山桜
咲いてますね~と、情報を得た。
ベランダから、見える山なのに、まったく
気がつかなかった。ばたばたしてると
いけないな・・。

早速、見に出かけた。
わあ~咲いてる🎵咲いてる🎵
花を見つけに_c0352015_17554284.jpg
花を見つけに_c0352015_17553163.jpg

桜を追いかけるが、なかなかじっくりと
向き合える時間があるようでない。
今年は、お花見できるのかな~。

その代わり、群生している花を見つけた。
畳一畳分くらい・・・
群生と呼ばせていただきましょう。


花を見つけに_c0352015_17555653.jpg
花を見つけに_c0352015_17543830.jpg

*****************
今日は、午前と午後、2回花を見つけに
散歩に出かけた。

晩ごはんは、ほたるいかのかき揚げに
することにした。

花を見つけに_c0352015_17540534.jpg
4月
カレンダーをめくると、花盛りでした。
花を見つけに_c0352015_17534654.jpg




by pass8515 | 2017-04-01 22:53 | 日々の暮らし
<< ミモザに誘われて 団塊スタイル >>