人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チヂミ

久しぶりに韓国料理を作った。

春先に友人が韓国へ行って来て、お土産の
カトラリーセットを使いたくて
チャプチェと、チヂミを作った。

チヂミ_c0352015_20040435.jpg

以前に、一緒に韓国を旅した友人。
また行きたい、行こう、行こうと去年秋ぐらいから
誘われていた。
でも、私は彼女と行ったあの旅で充分韓国を
満喫したので、一度でもういいかなと思った。

そして、彼女との旅の方向性も違うと感じた。
ブームでは終らない韓流ドラマファンの彼女
は、ドラマで見る韓国を味わいたい。
暮らすように、旅してみたい。
その気持ちはとてもよくわかる。
私もハワイやパリをそう感じたから・・・。

韓国通の知り合いを通して旅をしてきた友人は、
韓流ドラマのロケ地が、とても良かったらしく
2度目にして、満足のいく韓国の旅ができたらしい。
生き生きとしていた。

カトラリーセットは、ペア。
主人のことも考えてくれているところが
友人らしく嬉しかった。

チヂミはにらとちくわと、鮭ほぐしの残りを
入れた。
チャプチェにもちくわと、油揚げとしめじと
にんじんと韮を入れた。

マッコリではなく、いも焼酎で・・・。
一日の終わりのこんな時間が至福の時。
ほっとする・・・。

チヂミ_c0352015_20031806.jpg
帰宅して庭をのぞくと、薔薇と
どくだみが満開!

苧環も満開!

明日の庭仕事がまた楽しみです🎵
長靴を履いて、張り切ろう!
チヂミ_c0352015_20034451.jpg


皆さま、よい週末を!



by pass8515 | 2017-05-26 22:54 | 日々の暮らし
<< カラッとした暑さ カリフォルニアワイン >>