人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝のこと

梅雨の晴れ間で、気温も上がった。

昨夜は、ブログをお休みして早く床についたの
に、今朝は寝坊をしてしまった!

今朝のこと_c0352015_22184097.jpg

一度、時計を見たら6時46分。もう少し横になろうと
二度寝してしまい、気がつけば7時38分!
飛び起きた。
主人はコーヒーを淹れて、朝ごはんを食べ終わって
新聞を読んでいた。
「おはよう~」・・楽な旦那さんで本当に良かった。

洗濯機にスイッチを入れて、私も朝ごはん。
「こころ旅・富山編」「ひよっこ」になんとか
間に合って、寝坊したにも関わらず、2つの話題が
気になるので、ワイドショーまで見てしまった。

何故、子供にまで手をかけてしまうのか・・・。
わからない。本当にわからない。

そして、ある俳優のこと。
こちらもわからない。好感度よかったのにな。
お昼にデーブ・スペクターが言っていた。
「仕事が当たり前にあると思っているんですよ」


今朝のこと_c0352015_22182639.jpg

ワイドショーは、とにかくしつこく
えぐるように、伝えてくれるので、
知りたい話題は、ついつい見てしまうの
だけれど、もう限界!
家を出た。

自転車を必死にこいで、いつもすれ違う
散歩のおじさんと、ずいぶんと家の近く
で、会ってしまい、苦笑いして
「おはようございます~」と交わした。

今朝のこと_c0352015_22180739.jpg

オレガノ・ケントビューティーが
今年も、咲きました。

シフォンのような、透き通った花びら
が美しい。
冬は、跡形もないのに、どこから
こんな気品漂う、「美」がやって来るのか。
今年も咲いてくれてありがとう。

今朝のこと_c0352015_22175030.jpg

********************

*晩ごはん
ナポリタンスパゲッティ

パルミジャーノチーズをたっぷりかけて。
これだけで、味がしっかりとします。
今朝のこと_c0352015_22181780.jpg




by pass8515 | 2017-06-09 22:43 | 日々の暮らし
<< いらっしゃい しずくたち >>