人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ええ顔

昨年のリオデジャネイロオリンピックの
400メートルリレーで、ケンブリッジ飛鳥
選手を知ってから、テレビで目にするたびに
「ええ顔してるわ~」とついつい言ってしまう。

家族も聞き飽きたほどではあるけれど今夜も
また言ってしまった。
「やっぱり、ええ顔してんな~」
日本陸上選手権100メートルの決勝
の生中継。実力選手が勢ぞろいの大一番。

ええ顔_c0352015_22074386.jpg
晩ごはんを食べ始めた頃に雨が降り始め、
大阪の長居陸上競技場も雨になるだろうな
と、言いながらその時を待った。
私だけかと思っていたら、その前に
主人が「さあ、陸上見なあかん!」と構えていた。

雨のレースの中、9秒台の壁ってやっぱり厚い。
ケンブリッジは惜しくも3着。僅差だった!
私の目には2着だったけれど、惜しかった。
陸上を見ながらの晩ごはんも我が家では
めずらしいことだった。

********************
晩ごはんは、冷豚しゃぶと、彩りよいサラダ、
たたききゅうり。
久しぶりに野菜販売所に行って、
たくさん買って来た。

水ナス、津軽かぶ、ズッキーニ、青瓜、
トマトがとても甘かった。

ええ顔_c0352015_22082272.jpg

*********************

今夜から、雨が続いて梅雨本番になりそうなので
咲き終わった紫陽花を刈り取ったりした。

百合は2つ目が咲いて、雨に濡れても可哀想だし
この後、玄関先に移動した。


ええ顔_c0352015_22081311.jpg


カサブランカは明日かな。
もういつ開いてもいいくらいにパンパン。
ええ顔_c0352015_22073270.jpg

私も、ミントを摘みました。
レモンゼラニュームと一緒に干して、
なんとも言えない香りが漂いました。
ええ顔_c0352015_22075883.jpg




by pass8515 | 2017-06-24 22:37 | 日々の暮らし
<< 冷し中華 百合が咲く >>