人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜明けの歌

「夜明けの歌」
最近の「ひよっこ」は以前のように懐かしい歌
が流れないなと思っていたところだった。
乙女寮のコーラス部が解散したから、仕方が
ないけれど、歌が毎週、一曲ぐらいあっても
いいなあと思っていた。

徹夜の赤飯づくりの後、皆で迎えた夜明け。
皆で口ずさんだ「夜明けの歌」
歌詞がとてもいいなあと思った。


🎵夜明けのうたよ 私の心の
昨日の悲しみ 流しておくれ

夜明けのうたよ 私の心に
若い力を満たしておくれ🎵
・・・・・・・・・略

「明けない夜はないよ。
誰にも朝はやって来る。」
そんな希望を抱かせる詩。

さて、誰の歌だっただろうと思った。
こうして、考える時間もまた楽しい。
「岸恵子?いや違うな・・・岸洋子?」
必ずこの思考がうろうろする。
お昼休みに、ググってみたらやはり
岸洋子さんでした。

昔の歌は、本当にいいですね。

*************
*いつもの晩ごはん
かぼちゃのサラダ、なすのみそ炒め
ウインナーとかぼちゃソテー
かぼちゃのおかか和え(残り物)

かぼちゃ大集合!

夜明けの歌_c0352015_21354652.jpg

*******************
*******************
同い年で、仲良くさせていただいている
ブログのお友達がしばらくお休み
されることを知りました。
毎日のように、お互いのところを行き来して
いろんなお話をさせていただき、お会いしたことは
ない方なのに、これほどに寂しいものなのかと
思いました。
でも、ご本人はどれほどの不安な気持ちを抱えられて
いたのかと思いました。
どうか、お大事にしてくださいね。
そして元気になって戻って来られる事をせつに
願っております。



by pass8515 | 2017-07-05 21:45 | 日々の暮らし
<< 自転車 南瓜 >>