人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の読書

今朝はいつも通り、5時台に目が覚めた。日曜日だしもう少し寝ようと思ったけれど
部屋の空気がむっとしてきたし、せみもにぎやかだしで、6時20分には起き出した。

一人でパンを焼いて、冷たいコーヒーとヨーグルトで朝食。
雑草も目立って来たし、庭に出たかったが、前日の「蜂の巣駆除」が気になった。
本当に、巣は駆除されたのか?残党はいないのか?
主人が起きてくるのを待った。

7時過ぎ。
主人が降りて来た。朝一番の一声が「蜂の巣見て来て~」だったから
歯磨きを終えた主人は、少し不機嫌そうだったが、見に行ってくれた。

「全滅!!」
全滅宣言にほっとして、完全防備で庭に出て、雑草を抜いた。

****************************

夏は、無性に本を買いたくなる。
夏休みの習性の名残りでしょうか。
本屋さんにも夏の新書がずらっと並んでいて、ネットで注文しているにも
かかわらず、購入した。

夏の読書_c0352015_22074809.jpg


キャンペーンでポケモンのブックカバーをプレゼントらしかった。
4色あったけれど、ピンクとブルーを選んだ。(上の二冊)
そして、次の休みに行こうと思っていた「バベルの塔」展の割引券をもらった。

お昼ご飯の冷麺を作っていると、注文していた本が届いた。(下の三冊)
午後から、昼寝をはさんで二冊を一気に読む。
読みやすいのも、ミリさんならでは!
青畳に寝転がってエアコンをつけて・・。時々、笑って読みふけった。

*晩ごはん
ステーキを焼いた(主人が・・)
この際、アメリカ産でいいから、お手軽にお手頃なお肉を食べたい!
なかなかの美味しさ。この値段なら許せるね~というくらいの
美味しさだった。


夏の読書_c0352015_22080203.jpg






by pass8515 | 2017-07-23 22:23 | 日々の暮らし
<< 「バベルの塔」展 また、やってしまった。 >>