人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の夜

昨夜はいくらか、しのぎやすく、本を閉じて11時前には眠りについたと思う。

夜更けの事。
隣の部屋で主人がうなされる声で目が覚めた。
叫ぶと言うか、唸るというか、なんとも言えない不気味な声であった。
ふっと目が覚め、そのあと山の方から鳥が「きい~」と鳴いたのが
聞こえた。怖い!怖すぎる!

主人の様子を見に行こうかと
思ったけれど、怖くて目が開けられなくて、身動きが出来なくて、
ただ静けさの中、様子をうかがった。

怖い・・・。
こんなときに限って、怖い事を考える。
世の中の凶悪事件とか紛争とか・・・その日見たニュースの中の
怖ろしいことをいちいち思い出した。

そして考えは飛躍して最近言われて嫌だったことや、気になったことを
こんな夜中に思い出さなくてもよいものを、思い出した。

もっと、楽に考えられないのか。
もっと、あっさりと流せないのか。今度はそうしよう。
と、考えているうちに主人の軽い寝息が聞こえ、寝返りを打つ
シュルシュルという音(シーツをこする)が聞こえて安心した。
異常なし。

で・・・・
もはや、目が冴え寝付けなかった。
そんなことで、今日は少々寝不足気味だった。

薔薇のアングルが自分で気に入ったので
再度、出してみました🎵
真夏の夜_c0352015_18384364.jpg


真夏日!

真夏の夜_c0352015_18382173.jpg

ノウゼンカズラの蜜?だろうか。
蟻が大好物のようなので、「アリの巣コロリ」を
根元に置いてみたら、一匹も蟻がいなくなった。

真夏の夜_c0352015_18393772.jpg
*美術館の日の晩ごはん
奈良・柿の葉ずしをデパ地下で買う。
土用の丑の日にちなんで、うなぎをのせた
柿の葉ずしも添えた。
一口の幸せ。
真夏の夜_c0352015_18391715.jpg

*昨夜の晩ごはん
ゴーヤのミモザサラダ(こんな組み合わせもいいですね。)
いかのバター炒め
ピザ

真夏の夜_c0352015_18385778.jpg





by pass8515 | 2017-07-27 22:24 | 日々の暮らし
<< めまい わらび餅 >>