人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかえり

雨の水曜日。
上の息子が休日で、パブロのチーズケーキとエッグタルトを持って帰って来た。
いつも、ふらっと気まぐれだけど、平日に帰って来るのは実に稀なこと。

おかえり_c0352015_21375869.jpg


何か、あったか?と身構えたけど、パスポートの申請のためだった。
週の中日であり合わせで済まそうと思っていたのに、3人だとそうもいかない。
急きょ、から揚げやコロッケを買って来て、野菜を炒めて、韮玉子を焼いて、もずくを出した。
そうそう、豆腐と揚げでお味噌汁も作った。

おかえり_c0352015_21374761.jpg


とにかく息子は「家の味噌汁がほんま、美味しい!」といつも言う。
私もわかっているから、いそいそと作る。
今夜は、「出汁が美味しいなあ。味噌を上回って出汁の味が引き立ってるなあ~」なんて、食レポのようなコメントをくれた。

私の友人の台湾のお土産のパインビールと、新酒を呑んで楽しいひと時だった。
滞在時間約2時間半。
ガッテンとJリーグを少し見て、電車の時間を調べて、帰って行った。
いつでも、また帰っておいで。

**********************

友人の台湾のお土産はほかにも・・・。
いろんなものを少しづつも楽しいな。
四角い箱の牛乳糖が美味しかった。
ヌガーのようなもの。
ヌガーって最近見ないな~と思った。
おかえり_c0352015_21413464.jpg




by pass8515 | 2017-11-29 22:16 | 日々の暮らし
<< ふたりときどき・・3人 書くこと・読むこと >>