人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6枚切り

フィギュアのフリーは、午後からが肝心なので、それまでに買い物を済ませた。

今日こそは、ライブで絶対に見るのだ!

カルディでワイン1500円以上お買い上げの方、ワイングラスプレゼントが先週から気になっていた。

ふくろうのワインを一本買えばグラスが貰える。
一目散にカルディに向かった。

でっぷりした、ワイングラスだった。
どこまで入れればいい?

6枚切り_c0352015_21494637.jpg
一度、計量カップできっちり測りこのグラスにおける適量を把握せねば!

おまけは嬉しい。
しかし♫
本日はこれだけではなかった。

同じフロアのパン屋さんに立ち寄った。

四種のチーズフランスパン、ハムチーズパン、りんごデニッシュ。どれも美味しそう。
結構、迷う。

そして、朝食の食パン。
6枚切りを探すが、また袋詰の5枚切しかなかった。
よく出くわすことだ。

夫は非常に6枚切りにこだわる。
夫婦で、毎日2枚づつ。
3日分、いける。

5枚切りを買って帰ると、分厚いだの中途半端だの、文句が出る。

店員さんに聞いてみた。
6枚切りはないのですか⁉。

焼き立ては、6枚切りは難しいんです。
なら、切らなくていいです。
一本ください。
焼き上がりまで10分ほどです。
じゃあいいです。

…結局、5枚切りにしてしまった。

レジにて、500円以上お買い上げの方に「贅沢バターリッチ」2枚切りプレゼントと言われた。

6枚切り_c0352015_21495742.jpg

思わず苦笑いした。
それ先、言ってくださあい!

本日はおまけが嬉しい日だった。

✢✢✢✢✢✢✢✢✢

お昼ごはんを食べて、ゆっくりとフィギュアを見た。
ドキドキした。

まあ、めったなことはないと思いながらも、祈った。祈った。

ひやっ…ともしたけど、金銀ワンツーフィニッシュ!
とても感動した。

2018冬のオリンピック。
春を思わせる日差しが射し込む昼下がり。
この感動を生涯忘れることはないだろう。

✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢

近くに暮らす息子が三週間ぶりに帰って来る。

何をしよう。
普段通りのお惣菜にした。

ピーマンのきんぴら
ひじきの煮物
他に、豚肉生姜焼き
セロリ、きのこのスープなど。

6枚切り_c0352015_21501733.jpg

話題の中心はオリンピックだった。
銅メダルの銅は、韓国語でも「どう」という事を初めて知った。


by pass8515 | 2018-02-17 22:02 | 日々の暮らし
<< ティールーム お吸い物 >>