人気ブログランキング |

6枚切り

フィギュアのフリーは、午後からが肝心なので、それまでに買い物を済ませた。

今日こそは、ライブで絶対に見るのだ!

カルディでワイン1500円以上お買い上げの方、ワイングラスプレゼントが先週から気になっていた。

ふくろうのワインを一本買えばグラスが貰える。
一目散にカルディに向かった。

でっぷりした、ワイングラスだった。
どこまで入れればいい?

c0352015_21494637.jpg
一度、計量カップできっちり測りこのグラスにおける適量を把握せねば!

おまけは嬉しい。
しかし♫
本日はこれだけではなかった。

同じフロアのパン屋さんに立ち寄った。

四種のチーズフランスパン、ハムチーズパン、りんごデニッシュ。どれも美味しそう。
結構、迷う。

そして、朝食の食パン。
6枚切りを探すが、また袋詰の5枚切しかなかった。
よく出くわすことだ。

夫は非常に6枚切りにこだわる。
夫婦で、毎日2枚づつ。
3日分、いける。

5枚切りを買って帰ると、分厚いだの中途半端だの、文句が出る。

店員さんに聞いてみた。
6枚切りはないのですか⁉。

焼き立ては、6枚切りは難しいんです。
なら、切らなくていいです。
一本ください。
焼き上がりまで10分ほどです。
じゃあいいです。

…結局、5枚切りにしてしまった。

レジにて、500円以上お買い上げの方に「贅沢バターリッチ」2枚切りプレゼントと言われた。

c0352015_21495742.jpg

思わず苦笑いした。
それ先、言ってくださあい!

本日はおまけが嬉しい日だった。

✢✢✢✢✢✢✢✢✢

お昼ごはんを食べて、ゆっくりとフィギュアを見た。
ドキドキした。

まあ、めったなことはないと思いながらも、祈った。祈った。

ひやっ…ともしたけど、金銀ワンツーフィニッシュ!
とても感動した。

2018冬のオリンピック。
春を思わせる日差しが射し込む昼下がり。
この感動を生涯忘れることはないだろう。

✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢

近くに暮らす息子が三週間ぶりに帰って来る。

何をしよう。
普段通りのお惣菜にした。

ピーマンのきんぴら
ひじきの煮物
他に、豚肉生姜焼き
セロリ、きのこのスープなど。

c0352015_21501733.jpg

話題の中心はオリンピックだった。
銅メダルの銅は、韓国語でも「どう」という事を初めて知った。


by pass8515 | 2018-02-17 22:02 | 暮らし | Comments(4)
Commented by まる at 2018-02-17 23:33 x
6枚切り食パンは少ないのですね。
以前、ぱすさんのブログにコメントしたコストコのホテルブレット食パンは、大きなアルミの箱に焼きたての食パンが入って500円ちょっとの値段の食パンなんです。1斤半から2斤弱の大きさで、好きな大きさに切って食べています。
同じく主人と2枚ずつ焼いて割りきれるように切って。主人もこの食パンが好きなので買ってきた翌日は楽しみです♪

オマケは嬉しいね。
ホント、お得な情報は早く言って欲しいよね。
ワインはボジョレーヌーボーが好きな私ですが、ふくろうワイン気になるわ~

今日は帰宅後、何回、羽生くんのフィギュアを見た事でしょう!何回見ても無意識に「すごいわ~」と言ってる私。
これ、録画でもこんなにドキドキするんだから、リアルタイムで見たらヤバいですね!
明日は小平選手の500メートル。
はぁ~!やっぱりオリンピックは選手の家族や努力を知れば知るほど感動です。

息子さん帰宅ですね。
ぱすさんの嬉しい気持ちが伝わって、読んでてこちらまでニッコリほっこりしちゃう(*^^*)
Commented by futarinbo at 2018-02-18 08:18
 ワイングラスの
どこまでいれればいい?に
ニヤリ( ̄▽ ̄)としてしまいました
たっぷり入れちゃいそう(笑)

パンは関西に戻って来たときに
8枚切りが見当たらなくて
戸惑ったのを思い出します。
うちも6枚切りですわ♪

フィギュアスケート感動しましたねーー!
緊張で疲れました(笑)

息子さんも普段通りのお惣菜が嬉しいでしょうね
(n*´ω`*n)美味しそう~♪
Commented by pass8515 at 2018-02-18 17:37
> まるさん
こんばんわ~。
ゆっくりと、休日を楽しみましたか♪
おまけは嬉しいものですね。
思いがけないのは、なおさらです!おまけの2枚のパン。バターが良質だったのか、香りがとても良かったです。トーストの香りがまた違いました。
コストコのホテルブレッドは知らなかったわ!
今度もし機会があればぜひに、買ってみたいなと思います。
多いな~と思っても、冷凍しておけば大丈夫よね!

この3か月間って苦しかったことでしょうね。立てるかどうかがまず、不安だったと。
でも、若いんですね~回復のスピードがものすごいですね。
努力も精神力も想像を超えているなと思いました。
今夜の小平選手も、ドキドキしながら見たいなと思います。
ようやく、オリンピックらしく(私の中で)なって来ましたよ。

息子は、ご飯食べてお風呂入って、さあ~と帰って行きましたが、新鮮な楽しい時間でした。
若い人の目線って違いますね。興味を持つところがまた違うなと感じました。
知らないことが知れて、良かったな~と思いました。
Commented by pass8515 at 2018-02-18 17:43
> futarinboさん
こんばんわ~。
休日を、ゆっくりと楽しめましたか~♪
このワイングラスは、危険ですよ(笑)
カルディまた、のぞいてみてくださいね。

8枚切りは昔、子供の頃はこちらでもあったのですよ。
でも、今は関西にはないらしいと、以前にテレビでも見ました。
どうしてなんでしょうね~。関東から越して来るとない!
それは、戸惑うでしょうね。

緊張しすぎましたね・・。私もです。祈りすぎました。
でも、みんなの祈りが通じ、本当に良かったです。
足をさすっていたから、心配したけど、右足に感謝したのですね。

お惣菜。どうもありがとう。
こんな感じが息子も好きなので・・・。
生姜焼きが少し濃い味になりました。へへ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ティールーム お吸い物 >>