人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春分

春分の日は、朝から冷たい雨と風が吹き荒れた。
二階からまたストーブを持って下りた。

休日に見ようと思っていた「人生の楽園」の録画が消されていた。
消した人はあの人しかいない!
楽園の住人は地元の人だったのに・・。

夫は案の定、「見たんと、ちがうんか~」と開き直ったが、地元が映る番組って、結構わくわくするんですよね〜。
しばらく、がっくりしていた。

午後からは旅の写真の整理をした。
一昨年から今年にかけての旅をCD-ROMに保存した。これで、PCに何があっても、安全、安心。
息子に言うと、なんで今どき、CDに?USBがあるやろ〜っていいそうだけど。
やり方聞いてもおそらく、面倒くさそうにするだけなので、従来の古典的なやり方でいいかなと思っている。

春分_c0352015_21123599.jpg


少し前に、録画していた映画「世界にひとつのプレイブック」を見た。
愛する人の裏切りや別れを経験し、精神のバランスを崩した二人が出会う。
息子や、娘を立ち直らせようと苦悩する親たち。
シリアスドラマなのかと思ったら、だんだんコメディになってきて、随所、随所でくすくす笑った。
話の運びと、ダンスコンテストで、一致団結するあたりは「リトル・ミス・サンシャイン」と少し似ていた。

映画を見ていたら、息子が帰って来た。
この雨の中、ゴルフの帰りだった。
かなり寒くて、疲れたようで、こたつの中で眠り込んでいた。
音を小さくして、映画を見た。

厚揚げと豆苗・もやし炒め、韮玉子、昆布煮、きゅうりの梅昆布茶和え、玉ねぎの黒糖酢漬け
あと、棒餃子を焼きました。

春分_c0352015_21221302.jpg


by pass8515 | 2018-03-21 21:27 | 日々の暮らし
<< カーネーション パンと珈琲 >>