人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝が変わった

4月の1週目。
いろいろな変化があったが、朝のテレビも変わった。

まず、8年目に突入した「こころ旅・春編」が沖縄からスタートし、そのあと「半分・青い」という新しいドラマが始まって、そして10分ほどだけ見れる「あさイチ」も新メンバーで始まった。

「半分・青い」はさわやかな印象。
岐阜の言葉は名古屋の言葉に似ているのだなと、思いながら「なってまった・・」って何のドラマで聴いたことがあるのだろうと、思った。


朝が変わった_c0352015_21383278.jpg

新生児でたっぷり3日間。物語がはじまった。
きれいで可愛い、賢そうな男の赤ちゃんと、猿のようだとさんざんに言われているヒロイン。
確かに私だって、赤ちゃんというのは、すべすべで生まれて来ると思い込んでいた。
しかし、日に日に肌がボロボロむけて、ふと息子の背中を見ると、産毛がとても毛深くて、真剣に「猿?」と思った。
とても不安になったものだった。

母は、そのうちすべすべになるやろ。
祖母は、今は生まれたての赤ちゃんを見る機会がない。昔は兄弟が多かったから、上の子が下の子の生まれたてを見て知っている。
と、私の真剣な思いとは裏腹にとてものんきだった。

その通り、ボロボロ一皮むけたら、すべすべの赤ちゃんに変身した。
なんて、なんでもない事が不安だったことをここ数日思い出した。

夜になって雨になり、桜もそろそろ散りゆくのかな~と思った。
先日の沿線の桜をもう少し。

朝が変わった_c0352015_21375534.jpg

朝が変わった_c0352015_21391317.jpg

椿もまだまだきれいでした。

朝が変わった_c0352015_21385125.jpg

*愛用していた、写真の編集サイトが急に閉鎖したようで、途方にくれました。
こんなことがあるのですね・・。




by pass8515 | 2018-04-04 22:22 | 日々の暮らし
<< 花吹雪 第一印象 >>